ここから本文です

大型二輪の教習で使うバイクについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/801:03:31

大型二輪の教習で使うバイクについて質問です。

教習で使う750ccバイクのベースとなるバイクはメーカーが生産しなくなっているので1300CCのバイクを教習用に使うと聞いたのですが、今現在1300CCのバイクに変わっているのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

now********さん

2018/1/801:08:08

確かにヤマハXJR1300を採用する所もあるみたいですが、ホンダNC700系を採用する所もあるみたいですね。

結構重要な事だと思いますので、通おうと思ってらっしゃるなら問い合わせてみた方が良いかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 01:14:04

ご回答頂きありがとうございます。
通える教習所が5ヵ所あるので片っ端から聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2018/1/801:11:03

教習車は毎年更新されるわけではありませんので、教習所個別に決められます。今ならNC750やMT07あたりが現役なので高い1300買う余裕のある教習所は無いと思います。

nek********さん

2018/1/801:06:13

今年の夏に通いましたがHONDAのNC750でしたよ。通う予定の教習所のホームページに車種出ていませんかね?

bla********さん

2018/1/801:05:18

私が行った教習所は750でした。750もいまのところは普通に製造されてるので、気にする必要はないと思いますが

yam********さん

2018/1/801:04:54

それ、教習所に直接聞いてくれない?wwwwwww