ここから本文です

今回新しくWindow10のパソコンを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1503:00:03

今回新しくWindow10のパソコンを購入しました。

それまで使用していたパソコンはWindows VistaでそのWindows(バージョン6)メールを使用しており、そのメールデータをWindows10のoutlook2016へメールおよびアドレス帳データを移行したいのですが、どのようにすればよいか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/1/1510:07:42

Outlook 2010 への移行方法が紹介されています。
この方法で Outlook 2016 に移行できない場合は諦めましょう。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179176
Outlook がインストールされていない Windows Vista コンピューター上の Windows メールのデータを、別の Windows 7 コンピューター上の Outlook 2010 に移行する方法

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtt********さん

2018/1/1510:06:00

Outlook.comを経由させて移行すればよいと思います。
イメージとしては「Windows Mail → Outlook.com → Outlook 2016」です。接続はすべてIMAPで行います(POP3ではありません)。
この方法は、PC買い替えに伴ってメールソフトを変える場合や、Webメールサービスを乗り換える場合にも使えます(Gmail → Outlook.comなど)。

まず、Windows Mail 6.0を「Outlook.com」のアカウントへIMAPで接続します。
これによって、Windows MailとOutlook.comのメールデータが同期されます。

つぎに、Outlook 2016をOutlook.comのアカウントへIMAPで接続します。このとき、Outlook 2016の設定で、メールをヘッダーだけでなく、メール本体をローカルにダウンロードするように設定しておきます。
これによって、Windows MailとOutlook.comのメールデータが同期されます。

同期が完了(移行が完了)したあとは、Outlook 2016の接続をIMAPからPOP3へ変更することもできます。