ここから本文です

日本の学生は偏差値に踊らされていますか?

tonightandtonightさん

2018/1/807:48:22

日本の学生は偏差値に踊らされていますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mayumaka345さん

2018/1/809:19:17

ふらふらになるほど、踊らされています。
ていうか支配されています。
もはやランキングが無ければ生きていけないところまで来ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo5lkcさん

2018/1/1001:06:02

はい、そうですね。知恵袋での同じ大学群同士の順位の醜い競いあいを見てみれば分かると思います。

tecsingu123さん

2018/1/812:26:08

どういう状態を踊らされていると言うかによるかな。

アメリカも名門大に入ろうとすると、高校成績オール5、SAT/SAT Subject 満点というようなレベルの連中の争い。

合否に、特定集団の順位を表す偏差値を基準にできないのは、そういったペーパーテスト最優秀層の中から、ボランティア活動、○○オリンピック入賞、エッセーなどで合否が決まるから。

2018/1/807:55:44

はい、踊らされています。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々。