ここから本文です

ニコンD610からソニーα7ⅱに乗り換えましたが、画質は古いニコンの圧勝でした。なん...

アバター

ID非公開さん

2018/1/808:05:35

ニコンD610からソニーα7ⅱに乗り換えましたが、画質は古いニコンの圧勝でした。なんだかガッカリです。

このような経験した方おられますか?

補足マウントアダプターを使ってニコンのレンズを使ってます。

閲覧数:
887
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/808:35:57

キヤノンやニコンは自動露出が正確だし、JPEGの絵作りが上手いと思う。何も考えずにカメラを向けると、その場の雰囲気を伝える露出と色になる。他のメーカーは撮影者が「する」のだが、キヤノンとニコンはカメラが勝手に「なる」感じ。

色はニコンが一番地味。ソニーが一番派手。昔羽子板のカテマスとピカチュウが男女ペアでNEXの宣伝活動をしていたけど、その印象で、田舎の人が好む色かな、と。都会で育った人間には、ソニーのあの派手派手な色は嫌悪感を感じる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2018/1/809:07:15

カメラの画質は、レンズで決まります。

どうやって、本体の比較をしたのですか。

同じ、レンズをつけないと意味ないですよ。

kaw********さん

2018/1/808:29:12

おられないと思いますよ。
日本の7大メーカーのカメラとかレンズは、どれも世界規模の高性能を誇っています
貴公が、そう書いたって説得力が無いと馬鹿にされてしまうだけです。
扱い方が悪いという事で片付けられてしまいますよ。
またこんな投稿は少し無神経だと投稿した人の神経を疑ってしまいます。
こんなレベルの低い投稿は余り賛成出来ないかな。

osa********さん

2018/1/808:08:06

不思議ですね。何か設定が間違っているのか、ソニーにつけたレンズがよほどひどいのかいずれかでしょうね。ボディ勝負では負けないと思うのですが?