ここから本文です

後手に詰みはないですか?

zen********さん

2018/1/808:10:58

後手に詰みはないですか?

後手,退路,局面

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmp********さん

2018/1/808:38:15

△7九馬が守りに利いているので詰まないです。
▲5七歩と打てば詰めろになります。

  • pmp********さん

    2018/1/1500:24:14

    ▲5七歩の詰めろに△2四歩と受けた場合は、以下のように
    必至をかけることができます。△2四歩は悪い受け方です。

    ▲5七歩△2四歩▲3三龍△同銀▲1三金△同桂
    ▲同歩成△2一玉▲4二銀不成△2二角▲1二歩△1六歩
    ▲3三銀成△同角▲1一歩成 △同角▲4二と

    これで必至です。△2二金と受けても、
    ▲3三桂△同金▲1二銀で詰みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sti********さん

2018/1/1121:06:34

詰みませんね。というかこれおそらく互角の局面ですよ。
57歩では24歩とされて、退路確保された時の手がわかりませんが・・
53とでじっくり攻めてはどうですか。