ここから本文です

学校偏差値

アバター

ID非公開さん

2018/1/809:22:34

学校偏差値

70〜学校偏差値
超進学校(エリート、余裕で難関大)

65〜69
進学校(ギリエリート、旧帝でも行こうかな)

60〜64
自称進学校(最低限の勉強はしてきた、あわよくば旧帝)

55〜59
超自称進学校(勉強に触れてきた、あわよくば国公立)

50〜54
普通校(私立でいいや)

45〜49
バカ校(未来は暗い、就職せねば)

〜44
ゴミ校(生きる価値なし ※スポーツなど別の道で極める人を除く)

検索ワード
〔SS〕私大最難関〈慶應義塾大学経済学部〉
〔SⅠ〕東京大・東京工業大・京都大・一橋大・早稲田政経
〔SⅡ〕大阪大・東北大・名古屋大
〔SⅢ〕九州大・北海 道大・慶応大(下位)
〔AⅠ〕筑波大・神戸大・横浜国立大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・早稲田大(下位)
〔AⅡ〕千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・国際教養大
〔AⅢ〕岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・名古屋市立大・上智大・ICU・中央(法)
〔BⅠ〕熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔BⅡ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大
〔BⅢ〕山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大
〔CⅠ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大
〔CⅡ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大・立教大・同志社大
〔CⅢ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・明治大・青山学院大・関西学院大・立命館大・東京女子大
〔DⅠ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・学習院大・法政大・中央大(法以外)・南山大・豊田工業大・関西大・日本女子大
〔DⅡ〕成蹊大・芝浦工大・獨協大・明治学院大・武蔵大・成城大・國學院大・東京農業大・東京都市大・西南学院大
〔DⅢ〕近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女
〔EⅠ〕大阪経済大・神戸学院大・北海学園大・東北学院大・東邦大・順天堂大・東海大・武蔵野大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大
〔EⅡ〕大阪工業大・拓殖大・神奈川大・国士舘大・亜細亜大・帝京大・玉川大・阪南大・流通経済大・松山大・金沢工業大
〔EⅢ〕大東文化大・北星学園大・摂南大・追手門大・関東学院大・桃山学院大・桜美林大・九州産業大
〔F 〕500以上の無名私大

どう思いますか?

【特A】超難関私大
◼︎慶早:(慶應義塾大学、早稲田大学)
【A1】一流私大
■上理: (上智大学、東京理科大学)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
【A2】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
【B】 中堅私大の上位
⭐️■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■Fラン大学:(白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・デジタルハリウッド大)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/1/1422:20:50

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>同志社大>>関西大=立命館大

に決まっとるがな。

そこはちゃんと直しておきなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1422:14:10

dan********さん

2018/1/1314:39:55

これでも読んで下さい。

入学者の偏差値はあくまでも一般入試合格者の偏差値です。

大学の価値はこれで決まりです。
THE http://japanuniversityrankings.jp/rankings/total-ranking/

学生数 ランキング
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201710/article_4.htm
学生数の多い大学と少ない大学を同じテーブルに乗せても意味が無い。

こんなのもあります。
http://news.livedoor.com/article/image_detail/12009433/?img_id=1107...

aka********さん

2018/1/1123:56:24

で?質問は?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

que********さん

2018/1/1120:24:24

このID非公開君は頭のお菓子い基地外だから相手にしないほうがいいですよ。
小学校も出てないしね。ここで虚勢張るのが精一杯のあがきです。
合掌!

plo********さん

2018/1/1115:48:11

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる