ここから本文です

公務員行政って教員も入ってますか??

rin********さん

2018/1/809:35:01

公務員行政って教員も入ってますか??

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/1/811:47:51

こんにちは。
公務員行政職と教員(教育公務員)は別です。
行政職(事務職・技術職)は『行政職俸給表』が適用され、教員は『教育職給料表』が適用されます。また、公務員行政職は人事院もしくは人事委員会が採用担当となり、教員は都道府県の教育委員会が採用(任命)担当となります。
また、他に税務職・公安職・医療職等も各々の給料表が適用されます。
因みに、教員として採用され、教育委員会事務局で事務職(指導主事・管理主事・社会教育主事等)として勤務する場合には、行政職となります。なお、教職のまま教育委員会事務局で指導主事に任命される場合は「出世コース」となります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 東京都の求人情報(1,223件)

総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
(経営コンサル)官公庁・医療業界 コンサルタント (HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
駐車監視員/サービス【契約社員】
  • 株式会社コアズ 東京事業本部
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都江戸川区
マイナビミドルシニア
【国家公務員(企画・立案)】
  • 農林水産省 | 【5月27日(月)までのプレエントリー推奨→応募書類締切:5月29日(水曜日)】
  • 契約社員
  • 月給36.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
【保育士/新宿】公務員ならではの安定した就業環境が魅力...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
ホイクナビ
その他 公務員ならではの安定した就業環境が魅力!資格を...
  • 東京都福祉保健局
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
保育士バンク
【保育士/新馬場】公務員並みの充実した福利厚生!将来を...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区南品川
リスジョブ
保育・介護公務員・教師・講師 対話を重視し、個々の違い...
  • 株式会社manaby
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都府中市・その他の勤務地(3)
DRIVEキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/1/812:02:27

学校の教員ですよね。行政の仕事はしませんよね。

za5********さん

2018/1/809:38:03

知事部局から分離されてますが公立に於いては変わり者集団でカウントされています・・。