ここから本文です

ガリバーやビッグモーターで 中古車を購入したら大損とは本当でしょうか? 例...

say********さん

2018/1/810:17:40

ガリバーやビッグモーターで
中古車を購入したら大損とは本当でしょうか?

例外無く大損するのですか?
気になる車があり、相場くらいなのですが。
やはり、アフターケアも含めダメなんで

すか?

そうなると何処で中古車を買えばいいですか?
街の小さな中古車屋がマシなのですか?

閲覧数:
2,639
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/1/811:46:58

インターネットの怖いところは、
消費者(客)が多ければ多いほど、
クレーム数が多いことに気づきにくいことです。
客が多いなら、クレーム数が多いことも、
それは必然なこと。分母が多いのですから。
なので、ネットでの評判は参考程度にして、
ご自身で見極めてください。
不要な請求、不要な手数料、不要なアフターケア代。
こういうのが請求されているなと感じたら、
購入するのをやめたほうがいいでしょう。

結局、中古車って、全車違うわけですから、
大手で満足した人も当然いるでしょうし、
極小個人企業で、いい車に会えた人もいるでしょう。

>そうなると何処で中古車を買えばいいですか?

予算が許すのであれば、メーカー系の中古車店です。
でも、軽自動車でも、似たような感じの車で、
20万は違うでしょうね。
これを安心料と取るか、無駄な出費と取るか、
そこは難しいところではありますけれど><

質問した人からのコメント

2018/1/12 21:16:17

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/1/810:42:45

ディーラー系列の中古店が一番安心です

なんといってもメーカーの看板を背負っていますので ヘタなことをして信用を落とす事もできませんし
何よりも同時に新車も置いていますしね 比較もしやすいのです

ご指定の上 2店はネット中心の評判ですがやはり一度モメたら もう後戻りができないみたいですね
特にわけのわからん手数料のバカ取り

あとひでえのは 買い取り見積もりを出してみたら 写真モロかた取るわけで いつの間にか自分のクルマが販売扱いになってしまって写真つきで展示されてるとか

オイラも近くで希望のクルマがありましたが スルーしました
わざわざ遠方の系列店で買いましたが
交通費を払ってもおつりがくるくらいの親切さと 余計な手数料さえ取らない
もちろん買った後も クルマにトラブルなぞありません
超遠方でしたが 非常に満足度の高い買い物でした
よかったと思ってます 買ってからちょいとバラしてみましたが
確かに提示通り 余計な改造もしてない 事故った形跡もない

値段は相場クラスの買い物でした ちょっとだけ安くしてくれたかなってところ ディーラー系列店です
当然新車も置いてあって おいらが実際に買いにいったときにはその展示されていたテスト走行の新車に すでに買い手がついていました

中古は確かに当たり外れがありますが 相場というものがあり
その相場以下で安い! で飛びつくと 結局後からの出費でえらいことになったり
最悪 修理どころか 致命的欠陥がみつかれば クソ高い整備をしないと乗れないなどということになる

系列店で相場通りの値段であるのなら状態 走行距離 事故歴なしなどあればまず安心ですし
中古は当たり外れあれど まず間違いの可能性が少ないということ
何よりも 客をダマそうとはしていないということ
信用ですな

相場があって それ以下で安いということは 絶対に何かトラブルがあるということ

それを自分で整備できるのか 整備できたとしてどこまで追加で修理しないといけないのか

今は安くみえても 致命的なトラブルを抱えたクルマが激安で売られているということは 知識のない人はそんなのに手を出したらあきませんよ

それさえ見抜けないのなら 中古で自分でモノを探す目がない
ということですから 新車買っとけ となるわけです

mar********さん

2018/1/810:33:33

一つの考え方、、、ですが
TVや雑誌その他に
バンバンと広告/CMを出す、、、
宣伝広告費に金を注ぎ込む、には
安く買い叩いて⇒高く売りつける
って方法で利益を出さないと、、、、、、
大きな店舗の維持管理の費用だって、、、

って考え方をすると

そもそも
中古車なんて前オーナーの扱われ方次第で
程度なんてマチマチなんだから
相場なんて目安程度にしか、、、

>>>気になる車があり
自分のリアルな周りに車に詳しい人が居れば
一緒に現車確認したら?
それが一番確実じゃない?


>>>やはり、アフターケアも含めダメなんで すか?
まあ、ネット上の情報を見る限りは
ダメな事例も出ているみたい、、、だけど
購入した側にも、、、じゃないの?