ここから本文です

ルーテーズとハルクホーガン どっちが偉大ですか?

yas********さん

2018/1/811:34:29

ルーテーズとハルクホーガン どっちが偉大ですか?

閲覧数:
120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2018/1/815:48:16

日本ではルー・テーズのイメージですが、
アメリカではハルク・ホーガンがルー・テーズ
よりも誰よりもプロレス史上、もっとも
成功したレスラーと認定されているそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/1/1316:26:40

プロレスは結局人気商売なので、会場に多くファンを動員していたというのであればハルクホーガンの方が偉大だったのではないでしょうか。

nit********さん

2018/1/1314:45:21

ホーガンですね
プロレスの歴史基準がビフォーホーガンかアフターホーガンかなので

rew********さん

2018/1/1019:30:26

勿論、20世紀最大のレスラー、不滅の鉄人と最大級の称号を与えられた不世出の偉大なプロレスラールー・テーズですよ。

20世紀最強のレスラーといえよう。父親からレスリングの英才教育を受け21歳でNWAの頂点に立った。
NWA王座6度の返り咲きの中でも、1948年ビルロンソンから奪取した後、55年レオノメリーニに敗れるまでの間、936試合不敗の金字塔を立てた。
バックドロップは一撃必殺の技で、力道山を半失神に追い込み、国際プロレスに於いては、グレート草津を失神TKO・・・・NWA王座以外にも王座をいくつか獲得しているが全盛期を過ぎており短期間の在位となっている。WWA王座は、Bオースチンから獲得も2週間後マークルーインに奪われ、77年8月初代UWA王者に認定されるが防衛戦を殆ど行わず約1年後カネックに奪取される。
昭和48年10月猪木&坂口VSテーズ&ゴッチは、当時大きな話題になった。平成2年蝶野選手との試合がラストマッチになり74歳まで現役だった。平成7年迄、UWFインター最高顧問を務めた。
昨年4月心臓バイパス手術後肺炎を併発し逝去。
享年86歳
以上です。

bbg********さん

2018/1/819:29:37

圧倒的にルー・テーズです

h_o********さん

2018/1/818:54:55

日本的にはルーテーズ。
アメリカ的にはホーガン。