ここから本文です

彼といると萎縮します。長文になります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/811:52:59

彼といると萎縮します。長文になります。

私は3日間高熱が続いていて、4日目で熱が引いたので病み上がりだけど、気分転換したいし、近場にランチに連れて行ってもらいました。
サラダ、スープ、ドリンクバー付きです。
彼は自分の分は自分で取ってくれるのかと思いきや、
自分のサラダだけ取って座ってるんです。

え、スープ取らないの?と聞いたら忘れてたと。
飲み物は?と聞いたら、え!?これ俺のじゃないの?と私が二杯持ってきた物を勝手に自分のものだと思い込んでちゃっかり座ってるんです。

仕方ないので、スープとドリンク、彼の分まで持ちに行きました。
飲み物を2杯持ってきた私が悪いような気分になり、モヤモヤしました…

それで食べ終わって車に戻ったら急に吐き気がきたので、急いで車から降りて外の水路に吐いてしまいました。
その間彼は車の中で待機(まぁいいんですけど)
ティッシュちょーだい!!と言ったらようやくあたふたしながらティッシュを渡してくれました。
まだきもちわるかったので、
お店のトイレに戻ると言ったら、え?袋に出せばいいでしょう!と言うので、袋あるの?と聞いたらあたふたして、あるかなー?無いかも?あるかな?とか言ってるので、店行って貰ってきて!と言ったら、汚れた小さな袋を渡されました。
小さすぎるよ…と言ったらコレでいいでしょ!と言われて。。。なんで店に戻らせてくれないの?とイライラしました。

もう家までガマンするしかないと思い、そのまま横になりました。
帰りの道中も、気持ち悪いって言ってるのに
「あれー!この道行けるんだ」とか
「あれ!〇〇で大会やるんだって」とか
寝そべってぐったりしてる私に普通に話しかけてくるし、「アパートの駐車場に停めたらいい?」「横付けしたほうがいい?」と聞くので、横付けして欲しいと言ったのに、少ししたらまたどこに停めればいい?と…。
私横付けしてって頼んだよね?と言ったら、
ニヤニヤしながら、1人で3階まで上がらせて、私を置いて買い物に行くのもなぁ。(彼は買い物に行きたいんです)とかどーのこーの言ってるので、なら駐車場停めて一緒に上がってって!とイライラしながらお願いしました。

1番怒れたのは、家に帰ってトイレで嘔吐して出た瞬間に「ねぇ!氷のうの箱捨てちゃった?」と。
ゴミとも取れる物を捨てたか突如確認されたことです。
氷のうは、彼が買ってきてくれたもので箱に入れておけばスッポリ収まるのでとっておいて欲しかったらしいです。
疲れるなぁと思っていたら、
もう大丈夫?と聞いてくるので、何かと思ったらトイレに行きたいと。。
彼のペースについていけない…

その後、彼は買い物に行ってくれたので、束の間の休息でした。

その翌日も結局微熱が出て、布団で昼まで寝てたのですが、私の部屋に入るなり「この部屋なんでこんな寒いの?リビングの方が暖かいから起きてコタツに入りなよ」と言われました。布団に入ってれば寒くないし、熱ある人を無理に起こすなよと思ったので、スルーしました。

食事作ってくれたり、買い物行ってくれて
優しいんですけど、何故か優しいと思えない…。

例えば、コンビニでうどん買ってきてとお願いすれば「コンビニなんかで買わないよ!」と怒られるし
(多分彼が茹でるつもりでいる)
スーパーでサラダ巻き買ってきてとお願いすれば
「高いからダメ」と反対されます。
(彼が梅の巻き寿司作ってくれる)
彼の言ってる事はわかるんですけど。。。

なんかギュッとされてる感じ…彼といるとのびのびできないんです。
何をやるにも彼の考えが優先されるので。

私がワガママなのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2018/1/1201:26:02

彼は空気が読めない。

相手の立場になって考える事が出来ない。
これは「大人の成長障害」

いわゆる「アスペルガー症候群」に近い。

周囲の事を全く考えない「自分勝手」な人だから

もっと良い人を探した方が幸せになれる可能性が在る。

3日もの高熱の後にランチは、無理ですよ。
胃が参って居ますから
おかゆとか、パンが良いです。徐々に慣らさないと駄目です。

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/1/823:50:47

●別れた方が、利口。

(。•_•。)ノ あでゅ

oos********さん

2018/1/822:12:13

読んでてイライラしました

別れましょう。

clo********さん

2018/1/816:01:32

なんだかかみ合ってなくて息が詰まりそうですね。
萎縮するなら一緒にいる意味がないと思います。

巻き寿司を反対されるって…

ajg********さん

2018/1/814:09:14

お身体大丈夫ですか?
同棲してるってことですよね。
わがままではないと思います。が、たぶん彼とは合わないんだと思いますよ。彼はきっと彼なりに気を遣ったり思いやりを持ったりしてるのでしょうが、なんていうか空回りだし、そういうのって相手に伝わらないと意味ないですしね。彼の優しさがあなたには合わないだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/1/814:03:45

彼氏さんは何か気を使ってくれてるとこと気を使ってくれないとこが極端だし、このまま付き合ってても精神的に疲れてストレスになると思うし、具合が悪い時は余計悪化しそうだと思います。
このまま付き合っていきたいかどうかよく考えた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる