ここから本文です

遺品整理、廃品回収の相場について質問です。 両親が住んでいた家の遺品整理を...

xen********さん

2018/1/812:17:37

遺品整理、廃品回収の相場について質問です。

両親が住んでいた家の遺品整理を行っていて、ネットで調べた業者にベッドや棚、たんすなどの家具の回収を依頼しました。
そこのスタッフに訪問

して見積もりを立ててもらったところ、32万円かかるとのことでした。とても高く感じたのですが、相場がわからないため、契約するか悩んでいます。
内訳は2tトラック1台が15万円で、2日にわけて来てもらうため2台分の30万円。人件費5000円×4人で2万円。です。
2tトラック1台の値段が高く感じるのですが、スタッフいわく、ゴミの仕分けやリサイクル料も含めるとこの値段になるとのことです。
遺品整理や廃品回収とは、一般的にこれくらいの値段が高くかかってしまうものなのでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/1/1320:27:13

軽トラを借りてきて、公営の処分場に持ち込んだ方が安上がり。
その業者は確実にぼったくりだろうし、一般廃棄物運搬収集の許可を取得していない違法業者の可能性があるので契約しないこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yue********さん

2018/1/1320:23:06

直感と言うか推測ですが高いです。運ぶ物を決めて、運びやすく整理して、地元に依頼すれば、量によりますが、そんなにしないですよ。