ここから本文です

最近は、レンジ対応の曲げわっぱの弁当箱があるようですが、本当に大丈夫なんでし...

jrn********さん

2018/1/812:39:21

最近は、レンジ対応の曲げわっぱの弁当箱があるようですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
やはり素材が違うのでしょうか?それとも特殊な技術がほどこされているんでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2018/1/918:54:15

一年位しか使えないみたいですね。また、素材も秋田杉ではありません。

そもそも曲げわっぱは大館で秋田杉を使ったものだけを指すので、そういった商品は曲げわっぱですらありません。レンジ対応品を売っている有名サイトでは『曲げわっぱ』ではなく『まげわっぱ』と売っているのが何よりの証拠です。人気に乗った便乗商法です。

そもそも本物の曲げわっぱはレンジなぞかけなくとも美味しく食べられるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる