ここから本文です

UWSCにて出現したウィンドウを判定して異なる操作を実行させる方法はあるのでしょ...

tei********さん

2018/1/813:20:37

UWSCにて出現したウィンドウを判定して異なる操作を実行させる方法はあるのでしょうか?

例えば、"testA.txt"と"testB.txt"をデスクトップに配置したとします。

ここで、"testA.txt"が起動されたときには"X"という動作を行い、
"testB.txt"が起動されたときには"Y"という動作を行いたいのです。

ただし、"testA.txt"と"testB.txt"はどちらが先に起動されるかわかりません。

初心者なこともあり、GETIDやIFBなどを試してみましたが、上手く行きませんでした。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授くださいますと幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/1/815:33:30

「どちらが先に起動されるかわかりません」という状況がよく分からないのですが、こういうことでしょうか?

done = 0
WHILE done = 0

id = GETID(GET_ACTIVE_WIN)
title = STATUS(id, ST_TITLE)
IFB title = "testA.txt - メモ帳" THEN
FUKIDASI("処理X実行", 0, 0, 0, 22)
done = 1
ELSEIF title = "testB.txt - メモ帳" THEN
FUKIDASI("処理Y実行", 0, 0, 0, 22)
done = 1
ENDIF
SLEEP(1)

WEND
FUKIDASI("処理終了", 0, 0, 0, 22)
SLEEP(1)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる