ここから本文です

1週間後に急に休みがとれて、3泊で東南アジアのどこかに行きたいと思っています。...

ind********さん

2018/1/813:20:39

1週間後に急に休みがとれて、3泊で東南アジアのどこかに行きたいと思っています。ところがスカイスキャナーで検索してもどこも1週間前だからか高いです。

ちなみに第一希望は友人のいるマニラ、第二希望はバンコクです。

ベトナムであれば都合のいい時間で1万数千円程度でいけるのですが、
ベトナムで手を打つかぎりぎりまで待ってみるか・・

1週間前であっても値段って下がるものなのでしょうか?
お詳しい方教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
111
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/1/813:28:17

1週間前から当日までの間で航空券の値段は上がる可能性は高くても、下がる可能性はまずありません。(特別セールのようなものがあれば下がることもありえます)

もうしばらく待った場合、マニラやバンコク行きの航空券が下がるより、ベトナム行きの航空券の値段が高くなる確率の方が何倍も高いと思いますので、もしベトナムでも行きたいとお考えなら、すぐベトナム行きの航空券を押さえた方がいいと思います。

それから航空券を買ったらマニラ行きやバンコク行きの航空券の価格はもう調べないことです。万一下がっていたら、気分が落ち込みます。

  • 質問者

    ind********さん

    2018/1/814:18:40

    ご回答ありがとうございます。
    ちなみにスカイスキャナーで、バンコクまでの料金より、同じ便でバンコクに行ってからプーケットに行く便のほうが安いんですが、なぜなんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/14 01:50:40

おっしゃる通り、値段はあがりましたね。
早めにチケットを押さえました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/904:35:52

下がることはないでしょうね。
ベトナムその値段で取れるかも微妙。
航空会社のhpだと直ぐ押さえられるけど代理店だとわからないよ。

ley********さん

2018/1/816:13:52

3泊なら移動時間も考えて家でゆっくりします。

tod********さん

2018/1/815:28:23

3泊程度なら年中いつでも休めるのでは?

旅行するのに行先が決まらないのは目的がしっかりしていないのでは?

aho********さん

2018/1/814:19:10

ベトナム行きを押さえて、そこから行きたいところに飛べばよい。