ここから本文です

保険で悩んでいます。 34歳。男。既婚 子供1人4歳。 月1万円ぐらいで保険を検討...

アバター

ID非公開さん

2018/1/814:04:17

保険で悩んでいます。
34歳。男。既婚 子供1人4歳。
月1万円ぐらいで保険を検討しています。
検討中の保険は下記になります。

・医療保険
オリックス新キュア
入院5000円
終身60歳払


月約3300円

チューリッヒ終身医療保険プレミムDX
入院5000円
入院一時金特約付 一回5万円
終身60歳払込
月約3200円

・収入保障
ネオdeしゅうほ
70歳満期
特定疾病収入保障則
月約5400円

・終身保険
ジブラルタ生命
米国ドル建終身保険
終身65歳払込
保険金額20000ドル
月約3500円

ガン保険の代わりにネオdeしゅうほに特定疾病収入保障特約を付けようと思っています。つけなれば月約3000円ぐらいのようです。
ガン保険に入るのとどちらがいいのでしょうか?何回もガンにならないという事で特約を検討しています。

上記でおかしいと思うところやおススメのプランなどあればお教え下さい。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/814:31:55

医療保険に2つ入る理由は?
1つでしかも終身払いが良いと思います。
払い済みにすると見直ししずらいです。

収入保障保険はがん保険の代わりにはならないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/815:29:49

    ご回答ありがとうございます。

    医療保険は人気の新キュアかほぼ同金額でチューリッヒの入院一時金付かで悩んでいます。
    最近は長く入院する事が少ないと聞くので入院一時金5万円のチューリッヒの方がいいのかなぁと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ypa********さん

2018/1/816:45:14

お子さんのために保険を考えるなら、一人っ子としても後20年くらいは、死亡保険金と、就業不能の時の保険をしっかり確保した方がいいです。
ご検討の収入保障は、受け取りはいくらですか?

1死亡に関しては、
遺族基礎年金➕遺族厚生年金➕死亡退職金➕貯金で、お子さんが収入を得ることができるまでの不足分を最低でも確保してください。(一生かける必要はありません)

2病気の場合は、病気を理由として失業した場合のことを想定してください。

まず、以上の条件を満たす保険を6500円くらいで見つけられたら、それにチューリッヒを足してみてはどうでしょうか?