ここから本文です

ネットワークビジネスの勧誘でしょうか?

pim********さん

2018/1/814:43:59

ネットワークビジネスの勧誘でしょうか?

街コンで知り合った人と一度飲みに行った際、交流会という100人くらいが集まる、異業種交流の会に
誘われていきました。そこでは、主催者の方と話そう言われて、お話しました。
後日、主催者と会いに行こうと誘われ、主催者、その子と三人で品川駅のフリースペースでお話しをしていて、主催者の人に「金持ち父さん」の本を紹介を受け、当日に本屋に行き(半ば強制的に)、本を読みました。
また、後日、今度はビジネスオーナーを紹介したいと言われ、五反田のデニーズで会いに行き、本の感想を述べられました。
自分は、クワドラントってのがあって、お金の稼ぎ方は、いろいろあることを学べました。
そしたら、ビジネスオーナーの方は、クワドラントB(ビジネスオーナー)に興味は持てたかと質問され、「働かなくても、お金を稼ぐのもいい方法ですよね」と回答したら、だったらひとり暮らししたほうがいいと一方的に言われて、またメンターを持つことが大切などと、一方的に話をされました。
後日、また別のビジネスオーナーの方と会いに行こう言われ、大井町にあるマンションのラウンジで、お話をして、そのオーナー主催のビジネスセミナーに参加するよう言われ参加しました。
そのセミナーでは、クワドラントBは、誰でもなれるとか、未来展望型やひとり暮らし推奨など、説明していました。
だんだん怪しくなり、ネットで調べると、ネットワークビジネスの疑いがでてきました。

みなさんは、どう思いますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,412
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/1/906:23:23

品川、五反田、100人の異業種交流会。
そのグループに心当たりあります。
間違いなくネットワークビジネスです。

質問した人からのコメント

2018/1/13 09:25:47

pi yoyarou様の回答をベストアンサーにしました。

詳細を教えていただきありがとうございます。

現在は、その子から連絡きていませんし、していません。

大変勉強になりました。

よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2018/1/905:36:08

ネットワークビジネスなら最初に会社名やビジネスの説明であることを伝えないと法律違反になります。金持ち父さん貧乏父さんを持ち出すのはネットワークビジネスだけではなくネットビジネスでもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/1/815:38:59

怪しいも何も典型的なネットワークビジネス(マルチ)
の勧誘です。

マルチは違法で無くするために間に商品をかませて
ますが

基本的にネズミ講です

あなたが天才的に人を丸め込む才能がない限り
搾取される側に回りますからやめときましょうね


最近は出合い系にもかなりマルチが混ざってます
から気を付けましょう

por********さん

2018/1/814:53:46

こんにちは。
主様が男性で、「知り合った子」が女性で、 ということだったら、「美人局」状態でしょ、黒決定です。

主様、「今の仕事をしながら、借金を返済しているから、余分なお金ってないんだよね。」 と言ってみてください。

それで、相手の出方が引き気味だったら、 主様の懐を狙っていたということです。

「まだ続く」ようなら、主様の営業力を期待されています。

ネットワークビジネスは、見せ掛けの経済論理です。自分ひとりを支えるのに、いったい、どのくらいの売り上げと人間が必要なのか、今月、来月、半年、1年後の計算をしてみたらいいです。

破綻しますから。

mic********さん

2018/1/814:47:18

怪しさ満点ですね