ここから本文です

人生で一番長い10日間。 先日無事に胎嚢が確認できて次はいよいよ心拍確認です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/814:59:48

人生で一番長い10日間。
先日無事に胎嚢が確認できて次はいよいよ心拍確認です。
私は39歳ですが、今回が初めての妊娠です。

体外受精も何度かしましたがまったくかすりもせず、今回奇跡的に自然妊娠しました。
心拍確認までの日々が毎日不安で、長く感じ、もうどうすればいいかわかりません。
胎嚢も5w0dで6.5ミリと大きくはなかったので、さらに不安ですし、
6wなのにつわりがまったくないのも不安すぎます。
唯一、胸の張りはずっとあるのでそれを励みにしております。

心拍確認までの10日間。
みなさんどのように過ごされましたか?

年齢的に流産の確率が高いのはわかってますが、本当に流産となった時立ち直れない気がします。
それぐらい今回の妊娠が最後のチャンスなのではと考えてます。

閲覧数:
606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2018/1/815:17:14

私も気が気でなく、心拍確認前の流産の経験も数回あったため、もうそれはそれは毎日心配で泣くくらい押しつぶされそうなおもいでした。
でも、もう運命は決まっている、お腹にいたいだけいたらいいよ、と思うようになり、なるべく穏やかに、そして安静に過ごすようにしました。
心拍確認ができたときは、内診室で大号泣しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buf********さん

2018/1/815:05:14

あまり心配し過ぎてビクビク過ごしても身体によくないので

割り切っておおらかな気持ちで過ごされるのばいいです。

流産の心配ですが私は受精じた時点で運命は決まってると思っています。

「今回の妊娠が最後のチャンス」なら妊娠中の今を楽しんで欲しいと思います。