ここから本文です

自宅敷地内の駐車スペースを砂利にした場合、車にとってよくないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/815:45:39

自宅敷地内の駐車スペースを砂利にした場合、車にとってよくないでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2018/1/816:50:09

>自宅敷地内の駐車スペースを砂利にした場合、車にとってよくないでしょうか。

砂利敷きだと屋外ですよね。
車の塗装にとって太陽光は大敵ですので、露天での駐車は良くないと思います。
ルーフ付きでしたら、太陽光は防げますね。

しかし、アクセルを急に吹かせると砂利が飛散しますのでキズになったりします。

普通に運転しているのでしたら特に支障はでないと思いますよ。

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/818:40:47

    コメントありがとうございます。
    タイヤへの負担はいかがでしょうか。
    コンクリートですと、特に問題ないかもしれませんが、砂利ですと、1つ1つの石に出っ張りがあったりして、タイヤに負担がありそうな気もしますが、まったく問題ないものでしょうか。
    いつも出先の砂利道を走って、ハンドルを切ったりすると、ジャリジャリと音がしてタイヤに食い込んでいるような感じの音がして、気になっていました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 19:29:05

わかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/816:43:18

砂利ってね、いったいどこへ消えるんだと思うくらい減りますよ

mas********さん

2018/1/815:55:15

わだちで、砂利がかたよるから定期的に整地が必要
はねた砂利が下回りを痛めるかも、窓ガラスを割るかも
昔は砂利が好まれました、パワステ、リンクに優しい

yom********さん

2018/1/815:53:29

砂利だとタイヤに小さな石が挟みまくり。
強い雨が降るとタイヤやホイールが砂だらけ。
風が強いときはボディがホコリだらけ。

砂利でよかったって思うときはOIL交換時にOILをこぼしたときは地面に染みてくれて分かりにくい。アスファルトだとこぼすと跡が残る。

bak********さん

2018/1/815:48:11

最悪は砂利がボディーに当たる事です。
でも、急発進とかしなけりゃ大丈夫かと。

アスファルトやコンクリートの方が良いですが、高いからね。

砂利でも良いと思います。

mnb********さん

2018/1/815:47:38

地面から湿気が上がるから下廻りが腐食するかもしれない。