ここから本文です

私はこの度、レブル250というバイクに一目惚れし新車購入を考えている初心者ライダ...

fta********さん

2018/1/816:13:52

私はこの度、レブル250というバイクに一目惚れし新車購入を考えている初心者ライダーで、早速価格等を計算して出してみました

ところが、付けたいと思ったオプション込み(エンジンガード、サ

ドルバッグが主)で約68万円、諸費用込みで約74万円と、想像していた250ccの価格よりけっこう高めで驚きました…

質問というのは

・250ccの新車の相場はこれくらい?
・レブル250よりおすすめバイクはあるか?
・ぶっちゃけ新車より中古?
・レブル250経験者がいらしたら、是非感想を…

以上四点です

ちなみに購入目的としては、街乗りがメインで、ツーリングにも行ってみたいと考えています

初めてのバイク選びなので、失敗したくなくて不安です

どうかよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swp********さん

2018/1/918:30:03

①250ccの相場はその位です。オプションを付けたのならば、高くなるのは致し方ありません。
②国内4メーカーの中でしたらはずれは無いでしょう。
③私は、今のバイクを中古で買いました(2年落ち・走行距離3000km)。傷や不具合も無くGIVIのパニアケース付きという極上モノだったので即契約。新車で買う時より30万安かったです。中古バイクを買うときはなるべくお店に行って、店員と相談して状態のいいバイクを選び、賢い買い物をしましょう。
④レブルに乗った事が無いのでわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レブル250」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2018/1/819:11:06

・250ccの新車の相場はこれくらい?

レブルは決して高いバイクじゃないと思いますよ。
オプションを付けたいだけつければ高くなるのは当然です。
卒直にいって、エンジンガードもサドルバッグもいらないと思います。
こういうバイクはゴチャゴチャ付けないほうがかっこいいと私は思います。
そして、新車を買うなら新車が安い店で買ったほうが良いです。
新車ならどこで買おうが同じです。
通販が必要になる様な店はやめたほうが良いでしょうが、行ける範囲で安い所に買いに行ったほうが良い。

・レブル250よりおすすめバイクはあるか?

新車で買えるバイクなら別に何を買っても良いと思います。
ただ、性能に拘るならある程度素性を見たほうが良いとは思いますけどね。
レブルは現行の250の中では遅い方ではないと思いますよ。
CBR250Rのエンジンがベースですし、このエンジンは単気筒としては性能は悪くはありません。
ただ、アメリカンなので、ポジションも含めてそんなにスピードを出して乗るようなバイクでもありませんよ。
時速100km程度で流す程度のバイクだと思ったほうが良いでしょう。

・ぶっちゃけ新車より中古?

新車のほうが良いに決まってますよ。
中古っていうのは金のなくて新車が買えないやつか、中古じゃないと買えないモデルが欲しい人が仕方なく買うというものです。
中古のほうが優れているとすれば価格でしかありえません。
レブルに関してはまだ新しいバイクなので、中古もあまり出回ってないだろうし、そういう中古車って新車を安い店で買うのと同じくらいの価格になるのでオススメはしません。

yby********さん

2018/1/818:36:13

本当に必要なものは、
車体とETCだけなので、=60万くらいになると思います。

ABSは、あった方がいいと思うならつけてもいいけど、5万円

サドルバッグや、エンジンガードは、社外品を買って
自分でつければ、たぶん両方で、5万円くらいで出来ます。

やっぱり、70万くらいにはなりますね。
ぶっちゃけ、新車がおすすめです。

初めてのバイクなら、新車で。
他人の感想は必要ないです。
初めてのバイクがあなたの中のバイクの基準になるのだから。

まあ、私からすれば、
試乗したとき、死ぬほどクソ遅いので、イライラしました。
でも、他人の感想は必要ないです。

kik********さん

2018/1/817:40:23

一目惚れしたら買うしかないが、これも重いなー、アメリカンは重いのが

多い?安いのがいいならFTR223の中古がいい、走るには不足はない。

バイクは走りゃーいいんだから。十万代で買えるよ。

cou********さん

2018/1/817:31:13

ホンダドリームでの新車値引きは、車種によっても違うのかもしれませんが、一般的に1割弱くらいのようです。よって、自賠責や整備料などの諸費用はだいたい6万円前後ですから、オプション無しで、乗り出し価格はちょうど希望小売価格程度(レブルだとABS付59万円、ABSなし54万円)が目安になると思います。あとはオプションをどうするか?エンジンガードは、3万円弱で取り付け費用入れても3万円ちょい? サドルバッグも1万円前後くらいですよね?この2つだけだと4万円程度。ABS付きだとしても、10万円くらい合わない気がしますが。値引き0でしょうか? また他に細々したオプション付けていますでしょうか?もし値引き0ならば、他の店にも行くことをお勧めします。その上で、総合的に自分が満足しそうな店を選んでください。ただし、値段が全てではないと思います。オプションも再考したほうがいいかも。エンジンガードは、もし不安なら取り付けたほうがいいと思います。でも、なくても、慎重に取り回すことを心掛けていれば、私は不要だと思います。サドルバッグは、バイク屋で一緒に買う前に、バイク用品量販店に行ってみた上で、相場をつかんでください。品揃えも値段も量販店のほうがいいことが多いです。

rnn********さん

2018/1/817:04:35

高い買い物だから試乗した方が良いよ。
シフトペダルが操作し難いと俺は感じた。

自分が気に入ったバイクを買えば失敗は無い♪
\(^o^)/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる