ここから本文です

今日、NTTファイナンスから固定電話に電話があって 「ドコモの携帯電話をお使い...

アバター

ID非公開さん

2018/1/819:29:32

今日、NTTファイナンスから固定電話に電話があって

「ドコモの携帯電話をお使いでしょうか?

」と聞かれました。

使っていたので「はい。」と答えました。

すると、「この固定電話と携帯電話の料金が別々に請求されていたと思うのですが、一本にまとめることができます。料金はいっさいかかりません。」

と言われたので「はい。」と答えました。

「では、お客様の携帯番号をお知らせください。」

と言われたので電話番号を教えました。

すると、後日、NTTファイナンスから手紙が届きますのでと言われました。

私は「はい。」と答えました。

その人は最後に

「ありがとうございました。私はNTTファイナンス代理店フリーコネクトの〇〇です。今後ともよろしくお願いします。」と言っていました。

私は「はい。」と言って電話を切りました。

この人はNTTの人ではないですよね。
最後に代理店と言ってましたから。

いい加減にしてほしいです。
こちらもこの代理店の人をNTTの人だと思って話してしまいます。
NTTの人としゃべってるつもりで「はい。はい。」言ってました。

その点については私の不注意です。申し訳ないです。
以後、気をつけます。
でも、代理店の人達は自分がNTTの人間であるかのようにトークしてくるのでつい話をきいてしまいます。

私は何か契約させられたのでしょうか?
電話だけで何かを契約させられる事ってあるのでしょうか?

閲覧数:
5,060
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/1/819:37:08

NTTファイナンスの「おまとめ請求」に申し込んだことになります。
(新たに料金が発生することはありません)
https://www.ntt-finance.co.jp/billing/sp/service/omatome/index.html

電話だけで契約させられることはあります。私はクレジットカード会社から電話がかかってきて、月数百円の傷害保険に電話だけで契約したことがあります。(解約も電話でしました)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/1/819:33:18

「おまとめ請求」を申し込んだだけです。
特に問題はありません。
https://www.ntt-finance.co.jp/billing/sp/service/omatome/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる