ここから本文です

イナックスのシャワートイレについて教えて下さい。 CW-RK1が調子が悪いので新し...

don********さん

2018/1/819:41:57

イナックスのシャワートイレについて教えて下さい。
CW-RK1が調子が悪いので新しいのに変えたいのですが、貯湯式のCW-RK1からイナックスの瞬間式のシャワートイレにかえる場合、今つけている分

岐金具とかを取り外さなくても使えますか?

イナックスの貯湯式同士だとウォシュレット本体とアースと給水ホースを変えるだけで大丈夫だった、という書き込みを見たので質問してみました。

また1から取り替えなきゃいけないなら、面倒なので貯湯式のを買おうかな、と思っています。
ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kav********さん

2018/1/914:08:13

ホースの問題は大丈夫だとは思いますが

貯湯式から瞬間式に変えても大丈夫ですか?
使い勝手がかなり変わりますよ。

トータルの電気代は瞬間式の方が安いですが
その分、1回のワット数が瞬間式はドライヤー並みに大きいので
条件によってはブレーカーが落ちたりする場合がありますけど
配線関係は大丈夫ですか?

  • 質問者

    don********さん

    2018/1/921:06:33

    ありがとうございます。トイレで1200ワットのドライヤーを5分使ってみましたが、大丈夫でした。契約は30アンペアです。
    大丈夫ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/10 00:43:06

水量が減るのはちょっと困ります。教えて頂いたおかげで後悔しないですみました。
私が質問した以上のことを教えて頂きありがとうございました。
とても助かりました。

sou21centuryさんも的確な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/1/821:01:27

給水ホースの仕様は瞬間も貯湯も同じです。RK1なら現行モデルと同じですので流用可能です