ここから本文です

seineuxさん、この落語カテから出て行って下さい。 あなたが消えることで、あなた...

n12********さん

2018/1/819:56:27

seineuxさん、この落語カテから出て行って下さい。

あなたが消えることで、あなたが他のカテから引き込んだhuuzokuとともに落語カテから消えて下さい。あなたの存在が迷惑です。

>誰にも知られていない別IDで、これまでのように質問や回答を
>しているからです。このIDはhuuzokuはもちろん、
>落語カテゴリの誰も(すみませんがあなたにも)知られて
>いないIDです。つまり私はコピペされることもなく、
>いままで通りに活動をしているのです。

いろいろな方々が、seineuxさんの味方だったと思います。私もあなたの味方でした。でもあなたは、味方を裏切って別IDで伸び伸びと落語カテで質問と回答ををされていたわけですね。

「huuzoku v.s. seineux」 →「 huuzoku v.s. 落語カテ」 と言う構図を、私も暗黙のうちに了解して、それなりにhuuzokuと対抗してきたつもりです。過去ログも見ればわかりますし、huuzokuから嫌がらせの書き込みや、私までコピペの被害に逢っています。

でもあなたは、別IDで、そんな落語カテの他のメンバーを尻目に、お一人で別IDで、コピペされることもなく、いままで通りに活動をしていることを誇らしげに書いているのを見て、あなたの味方をやめました。

seineuxさん、落語カテのメンバーとしてお願いします。この落語カテから出て行って下さい。

自分勝手な言動に、もうあなたの存在が迷惑と思っています。あなたさえいなければhuuzokuも出ていきます。此処にいる意味がないわけです。

別IDで楽しんいるとのことを平気で書くようでは今では、

「huuzoku v.s. seineux」 →「 seineux v.s. 落語カテ」 だと思ってください。

あなたの存在が迷惑です。あなたが他のカテでトラブルとなって、あなたが落語カテに連れ込んできたわけです。あなたの責任です。責任転嫁をしないで欲しい。

もう、うんざりです。返信は要らないです。

ただただ 、あなたが、落語カテから消えて欲しい、心から願っています。

あなたが引き連れて2か月以上ゴタゴタした状態から、平穏で落語や寄席の話がまったりできるように戻して欲しい。そのために、何も言わず、あなたがこのカテから消え去って欲しい。

心から、あなたが消え去ることを願っています。あなたが他のカテから引き連れてきたhuuzokuによって、コピペを繰り返されるのは嫌です。あなたの他のカテでのトラブルは、落語カテは無関係です。あなたが落語カテを大切に思うなら、あなたが身体を張って、あなたがこのカテから出て行って欲しい。あなたに起因することで迷惑をこうむるのは、もうこりごりです。

平気で別IDで、涼しい顔で、他の落語カテの奮闘を尻目に書き込みを今まで通りされていたのですか!驚きとともに腹が煮えくり返ります。

お願いです、seineuxさん、どうぞ落語カテから出て行って下さい。

補足nak_bak_art_worksさんから貴重な回答をいただきました。

冷静かつ客観的なご意見を目にしてseineuxさんが今回提案された「どうすればhuuzokuを排斥できるのか、カテゴリ全体で議論をしませんか。」および「カテゴリの総意をはかることから、始めませんか。」という2つの提案を、seineuxさんを信じて同意したいと思います。

できましたら、seineuxさんからの「どうすればhuuzokuを排斥できるのか、カテゴリ全体で議論をしませんか。」という提案がありますので、真摯で前向きな方向で議論が出来るようにご協力お願いします。

さらにseineuxさんが口火をきる「カテゴリの総意をはかる」というご意見に対して、落語カテの為に前向きな相違をまとまりますようにお願いします。

nak_bak_art_worksさんの貴重な回答の、心から感謝します。

この質問は、sei********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/1/1019:53:07

seineuxさん排斥論が出ること自体、騒動の火付け人huuzokuさんの思う壺では。
きっとhuuzokuさん、このやり取りを閲覧して「してやったり」と薄暗くほくそ笑んでいることでしょう。

そもそも知恵袋は『自由参加の場』『知恵の共有の場』です。
seineuxさん、huuzokuさん、外野はあれこれ言わず、出処進退はご当人に任せましょう。

私は、落語について知りたいから質問しますし、浅学な私でもどなたかのお役に立てれば…と回答しています。
本当は、この落語とは直接関係のないこのやり取りも、後々残ることを望みませんので、頃合いを見てこの書き込みも削除させていただきます。あしからず。

• 質問者

n12********さん

2018/1/1219:33:08

nak_bak_art_worksさん

>そもそも知恵袋は『自由参加の場』『知恵の共有の場』です。
    >seineuxさん、huuzokuさん、外野はあれこれ言わず、
    >出処進退はご当人に任せましょう。

冷静かつ客観的なご意見痛み入ります。回答を何度も読ませていただき、nak_bak_art_worksさんのおっしゃる通りだなあ~と感じました。

seineuxさんが今回提案された「どうすればhuuzokuを排斥できるのか、カテゴリ全体で議論をしませんか。」および「カテゴリの総意をはかることから、始めませんか。」という2つの提案を、seineuxさんを信じて同意したいと思います。

seineuxさんがカテゴリ全体の議論を始めることに賛同する旨をseineuxさんに伝えて、seineuxさんを中心としてカテゴリの総意をはかることに賛同します。

これまでずっとseineuxさんの為とこと思って行動したことに戻りたいと思います。

nak_bak_art_worksさんの貴重な回答、ほんとうにありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/12 19:52:03

nak_bak_art_worksさん、あらためて、良いタイミングでの回答を感謝です。お陰様で、前向きに落語カテのことを考えることができました。

seineuxさんからの「どうすればhuuzokuを排斥できるのか、カテゴリ全体で議論をしませんか。」という提案の書き込みがあると思うので、それに対して前向きに賛同して、出来るだけ早い時期に、落語カテの総意が得られるますように賛同の旨をここに書きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/1/921:42:07

そうですね。質問の趣旨に同意します。seineux様とは、最近では名跡に関しての質問に回答させていただいて、落語や寄席の知識が豊富な方だと一目を置いていました。

ただ、落語カテで別の方々が苦心されているのを、他人ごとのように別IDで質問や回答を楽しんでいることを知って、正直呆れかえっています。本来はご自分に向けられる攻撃を、他人が被っているのを横目に、落語カテでの書き込みを楽しんでおられたのですね。

別の質問に対して、ぬけぬけと、

>いやいや、慣れないことはすべきではないですね。

>IDの切り替えなんて過去にやったことがなく、
>何をどうすればよいものやら…

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121844165...

別IDを用いて落語カテで質問や回答を十二分に楽しんでいることを隠して、その場限りの嘘の言い訳をするのを目にして、この人の本質はこれだったんだとわかりました。これまで落語カテの騒動に距離を置いていましたが、n12_z様を平気で踏み台にして平気で別IDを駆使して落語カテでの書き込みを楽しんでいることを、落語カテとは別のカテで”これ見よがしに”そして”自慢気に”吹聴する気持ちが理解できません。いや理解しようとも思いません。

>誰にも知られていない別IDで、これまでのように質問や回答を
>しているからです。
>このIDはhuuzokuはもちろん、落語カテゴリの誰も
>(すみませんがあなたにも)知られていないIDです。
>つまり私はコピペされることもなく、
>いままで通りに活動をしているのです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141843758...

一の矢や二の矢、三の矢と、芝居がかったことをして論破したと自画自賛ですが、結局何の効果もありませんでした。落語カテでの迷惑行為はそのままです。一の矢や二の矢、三の矢は単なる自己満足だったようですね。

私は落語カテの住民でもなく、時々書き込む程度ですが、閲覧は結構しています。
この2か月ぐらいの経過を見て、最善の道は、落語カテに騒動を持ち込んだんseineux様が落語カテから去ることだと私も思うようになりました。

seineux様の、この質問の回答
>まずは、カテゴリの総意をはかることから、始めませんか。

今頃になって、協力して支えてくれた人を裏切ったseineux様には最早説得力はないと思います。

>どうすればhuuzokuを排斥できるのか、カテゴリ全体で議論をしませんか。

今頃、何を寝ぼけたことを言っているのだろうと、少なくともn12_z様に向けてseineux様が言ってはいけない言葉ですね。他人ごとながら、seineux様のわざと的を外した責任逃れの表面的な言葉を目にして「この人がいなくなれば済むことなのに」と感じました。

n12_z様の質問の趣旨に同意します。私もseineux様が落語カテからいなくなることを望みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dae********さん

2018/1/908:53:32

↓のseineuxは「回答をコピペされたこと」の被害者ヅラしているが、
そもそもの発端は私が平穏に投稿した質問に
珍妙なイチャモンをつけてきたことである。
そこでseineuxを追いかけてたどり着いたところが「落語カテ」だった。
そして私が落語カテに入ると、seineuxは「私の落語カテに入ってくるな」と
落語カテを己の私有物のごとくぬかしたことで
seineuxの回答をコピペすることで、
seineuxへの攻撃とした。

しばらくコピペ攻撃をしたところ、
seineuxは一旦、謝罪した。
にもかかわらずその舌の根の乾かぬ内に謝罪を撤回したである!!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121844550...

私はこのseineuxのウソデマカセに激怒し、
seineuxに対し徹底攻撃をしているのです。

黒猫のseineuxが知恵袋から完全撤退しないかぎり、
私は落語カテに居座るつもりです!
私が身を捨ててでも、落語カテで粉骨砕身するしかない。

sei********さん

リクエストマッチ

2018/1/901:16:43

なるほど、ご意見,確かに拝読いたしました。
いたしましたが「そうですかわかりました」と即答はできません。

まずは、ご自分の回答がコピペされるのがいかに不愉快であるか、最初に書いた者が疑われる、という体験をなさったことに、心より哀悼を申し上げます。
私はそれを1,000回近くやられました。
自衛手段を講じるのは当然のことです。

次に、私は敵だ味方だという発想は、最初から持ち合わせていません。
別に落語カテゴリに出入りする人がみんな私と同じ考え方をする、などとは思っていません。
huuzokuが勝手に私を「敵」と思っているだけで、本来であればおかしな質問や無礼な対応をする者は「カテゴリの総意」で排除すべきものです。

この2ヶ月間、いくらhuuzokuがローマ法王や林家ぺーや歌丸の質問をしても「出ていけ」という声はほとんど聞かれませんでした。
最近になってようやく「荒らしはやめろ」という声や、huuzokuの別IDを共有しようという声が上がり始めました。
逆にいえばそれまで、ほぼ私ひとりで戦っていたわけで、他の大部分の人は日和見を決め込んでいました。

協力してくれた人もいました。
huuzokuに諌言してくれた人もいました。
しかし単発で効き目のある相手ではありません。
やっと落語カテゴリそのものが、huuzokuを排斥しようという動きを見せ始めているのです。
私にすれは「やっとここまできたか」の思いです。

そして、最大の問題が残っています。
huuzokuは私を「敵」だと認識しています。
私がいなくなれば、あいつは「勝った」と捉えるでしょう。
そうなったら、あいつは何を始めると思いますか。

これまでの書き込みでおわかりのように、彼には落語の知識がほとんどありません。
そして履歴を辿ればわかりますが、あちこちのカテゴリでローマ法王や東条英機の質問を連呼しています。
私がいなくなったとして、それが止まると思いますか。
あいつがくる前の落語カテゴリに戻ると思いますか。

物理的に私がいなくなるのは簡単です。
コインなんぞ何十万枚あっても使い道がないし、カテゴリマスターなんかこっちから願い下げです。

しかし今回の一連のトラブルを解決する最善の手段は、はたして私を追い出す事でしょうか。

町内やマンション内にオウムやヤクザの事務所ができたら、出ていけという集団行動が起きてしかるべきです。
住民に出ていけというのは、まさに相手の思う壷です。

私はあなたと喧嘩をするつもりはないし、やる必然性もありません。
しかしあなたはhuuzokuに、出ていけと何度もいわなかった。
別に「私の援軍になってくれなかった」と愚痴るわけではありません。
しかし迷惑な存在を積極的に排除しようとしなかった。
恨み節ではありません。ただ残念に思うだけです。

最初に申し上げたように、「はいそうですかわかりました」というわけにはいきません。
huuzokuが狙っているのは、まさに今回のような内輪揉めです。
どうすればhuuzokuを排斥できるのか、カテゴリ全体で議論をしませんか。

議論を尽くした結果が「私がいなくなる」ことかもしれません。
そこに行き着いたら、私はそれに従うことをお約束します。

まずは、カテゴリの総意をはかることから、始めませんか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる