ここから本文です

どうして美智子さま、皇太子さま、文仁さまは英語が日本語のように訛っているので...

kan********さん

2018/1/819:59:26

どうして美智子さま、皇太子さま、文仁さまは英語が日本語のように訛っているのですか。

久子さまは完璧なRP、雅子さまと紀子さまもイギリス訛りの流暢な英語を話します。

天皇陛下はゆっくりとお話になられるため、流暢さは不明ですが発音だけでいえば日本語訛りではありません。

しかしながら、肝心の皇太子さまの発音が日本訛りです。訛りがどうのこうのという訳ではありませんが、同時に綺麗なイギリス訛りを話すと好感が持てるのも事実です。

天皇陛下は日本語訛りがないだけ残念です。

そもそも何故、皇室の方々は子ども達をインターナショナルスクールに通わせないのでしょうか。皇室のような環境に居れば正しい日本語や日本作法は身につきます。小学部のときくらい英語に浸してもいいのではないでしょうか。

閲覧数:
933
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/908:00:04

残念ながら英語はへたくそです
短期ホームステイや形ばかりの留学では身につきません
しかしながら
インターナショナルスクールでは
警護上受け入れは困難です
施設や職員・学生などの面から見ても
不可能でしょう
この様な現実から
秋篠宮家は
学習院を捨て
ICUへ入学させたのだと思います。

  • 質問者

    kan********さん

    2018/1/923:34:28

    なるほご。天皇陛下は英語が上手いのにもったいないです。皆が高円宮久子さまみたいになればいいのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雅子さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/1/915:33:11

文部省がインターを「学校と認めていないから」では?

インターナショナルスクールは
文部省によって学校として認められていません。
特に学力の高い老舗インターがそうです。
最近創設された新しいインターなどでは
文部省に認められているのもあるようですが、
そういう新しいインターは知名度も無ければ
学力的にどうなのかも分かりませんし・・・

そして上に書いたように文部省に認められていないので
インターの中学や高校を卒業しても
中卒/高卒資格が得られません。
結果的に日本の大学に入ることが出来ません。
一般的に日本の大学の最低入学条件は「高卒保持」なので。
インター卒を受け入れている大学もありますが
片手で数える程度しかないです。

なので考えてみましょう、
例えばアメリカンスクールに通ったとして
アメリカの歴史や教育を受け、
日本の大学に進学出来ないため
アメリカやイギリスの大学に進学した人が
将来の天皇になるのはどうか?と言われたら
それはそれでちょっと違う気がしませんか?
(大学は海外とかならまだしも
小~大一貫してインターや海外となると・・・)

ちなみにインターは日本語の授業が
中学~高校になるまで無い事も珍しくありません。
>>皇室のような環境に居れば
>>正しい日本語や日本作法は身につきます。
作法に関しては同感ですが「正しい日本語」に関しては疑問ですね。
親と一緒に住んでいるだけで
正しい文法が身につくか?といったら多分付かないので。
もちろんインターに通いつつ、
家庭教師による日本語の勉強とかも可能でしょうけど、
インターは中学~高校になると勉強量がかなり増えますから、
それはそれでかなりキツいかと。

yu0********さん

2018/1/823:59:25

人には誰でも得意、不得意があるのに、
皇族だけがそれを許されなかったらおかしいでしょう。

しかも、皇族は、英語を話すだけが仕事ではありません。

「皇室のような環境に居れば正しい日本語や日本作法は身につきます。」
というのは、皇室の環境に関するどのような調査に基づいて
そのように断定しているのか説明して下さい。

インターナショナルスクールがなぜ小学部のときだけなのですか。
それだと、小学生レベルの英語しか身に付かなくて、きちんとした
大人の英語を使えない人になってしまう恐れがあるでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vai********さん

2018/1/820:05:11

日本は
アメリカに原爆を落とされてから
羊のようにおとなしい。

ヒロヒトは言った。
「原爆投下はやむをえない」
https://www.youtube.com/watch?v=4RKcd_OGam4

アメリカと戦い続けるパシュトゥーンの民よ、日本人を哀れむがいい。
日本人は中国に服従しアメリカに服従し生きてきた。

キミ達日本人はGHQに突っ込むこともできなかったのだ。
キミ達日本人は服従民族だ。

日本人よ アメリカの靴をなめろ。
キミ達の国土はアメリカの基地のためにあるのだ。

日本人よ、キミ達のなめるアメリカの靴の味は
どんな味がするのかね?

日本よ、アメリカの糞を食え。
日本人よ、キミたちの主食は世界史上最高の汚物なのだ。

VAIBS

日本は
アメリカに原爆を落とされてから
羊のようにおとなしい。

ヒロヒトは言った。
「原爆投下はやむをえない」...

eco********さん

2018/1/820:01:51

勝手な推測ですが、聴く人は英語圏の人とは限らないからゆっくりはっきり話しているのではと思ってます。