ここから本文です

不倫する男性の心理って何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:05:36

不倫する男性の心理って何でしょうか?

不倫男性の奥さんがSNSで仲良く夫婦の写真や動画を載せているのを見かけると、男性に対して不思議な感情が湧きました。

夫婦仲も問題なさそうなのに、何故この旦那さんは不倫しているのだろう?と。

前に奥さんとは別の女性を車に乗せているのを見てしまったんです。
しかもその車はホテルへ入っていきました。

最初は人違いだと思っていましたし、もしかしたら勘違いかも?なんて思っていたのですが、最近もたまたま出かけ先で仲睦まじく歩いてるのを見かけたので、もしかして…とおもいました。

その夫婦、年下の奥さんなのですが、旦那さんの不倫相手は奥さんよりも明らかに年下でした。

旦那さんは愛妻家で良い人と思ってましたが、バツイチだったようです。

夫婦共に多趣味で、人当たりもよく、周りから信頼されていますし、旦那さんも不倫するようには見えなかったので、本当なのか違うのか、ただただ驚いています。

夫婦は仲が良いほど顔が似てくるとよく聞きますが、
まさにこの夫婦は顔も似ていると思います。
顔だけでなく雰囲気も似ているので、不倫しているのをみかけたこと誰にも言えずに今日まで至ります。

充実した生活を送れているはずの人が、
『不倫する』男性の心理というものを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/1/900:54:13

男です。
以前、男同士で浮気について話をした事がありますが、大半は「違う女性を抱いてみたい」でしたね。
「一穴主義じゃ人生詰まらんでしょ?」みたいな・・・・。

即座に思った事は、「だったら結婚せずに独身で居ればいいのに」って。

会社でも何でも、女性と親しくなれる環境下にあると、そうした目で見るようです。ま、悟られないようにしていると思いますが・・・。

それと「結婚して新鮮味が続くのは何時頃まで?」と聞くと、私の周りでは「早ければ半年、長くても2年ぐらい」と言う感じでした。
交際期間も有りますからそれも一理あるかもです。

例えは良くないですが、新しいオモチャに気を取られる。

別には、浮気すると言う事は、相手も応じているからですよね?。
ノーだったら出来ませんから・・・・。
ま、既婚である事を言わなければそれまでですけど。

では、自分はどうかと言いますと、願望が無いと言ったら嘘になりますが、「信じてくれる人を裏切りたくないからしない」。これに尽きます。
浮気したら、どんな言い訳も出来からね。

よく、本能だとか、男は種をまく、などと低レベルな発言をする男が居ますが、あれは最低な言い訳。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/911:06:17

奥さんが旦那さんのこと大好きなのは、周りにも伝わっているので、旦那さんのこと信じているでしょうし、きっと気付いてない可能性高いでしょうね。
    若い夫婦というわけでもなく、奥さんは四十代旦那さんは五十代です。
    数年ほど前に、結婚10年の記念に指輪を貰ったこと嬉しそうに話ししていたのが、記憶にあるので、夫婦円満で素敵だとも思っていました。
    人は見かけによらない。
    それを今、実感しております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xip********さん

2018/1/823:21:12

芸能人でも、仲良し夫婦〜を宣伝している夫婦ほど、突然離婚したりするじゃないですか。

仲良く人に見られたくて必死な場合もありますよね。

最近
SNSって幸せアピールし過ぎてて、苦しそうな人って沢山いるじゃないですか

旦那様の心理…とは別の視点でしたね、
すみません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2018/1/823:13:49

キャビアとウインナーではキャビアが高級で美味しい食材ですよね。

そのキャビアが毎日食べられたら素晴らしいと思いませんか。

ただ、毎日キャビアを食べている人が、ある時、スーパーの試食コーナーの横を通り過ぎたらすごくおいしそうな香りがしたのです。。

なので、たまにはウインナーが食べたくなったのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる