ここから本文です

別居中 私は弁護士つけてて子供と実家におります。 自分のテレビを返してほしい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:08:17

別居中

私は弁護士つけてて子供と実家におります。

自分のテレビを返してほしいのですが使うからと返して貰えません。

独身時代に買ったものを持ってきてたところ、無断で接続されて以来使われてます。配線分から

なかったので、外せなくて持ち帰れませんでした。荷物持って子供と実家に逃げてきました。

このまま夫の私物にされませんか?
早く使いたいので法律的になんとかなりませんか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2018/1/915:54:05

>早く使いたいので法律的になんとかなりませんか?

ならないです。
法律は、離婚する際にテレビをあなたの財産として認めてくれるだけで
配線を外して、あなたの手元には届けてくれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2018/1/900:12:25

同居中テレビは家族で見ていましたか? 自分のモノとして見ていましたか? 前者ならあなたの特有財産という事にはならないでしょう。
旦那が家で見ていても何ら不思議は無いですから。
テレビ一台くらいもう放って置きなさいよ。
安い中古一台買えばいいんじゃないですか? もう殆ど離婚に向けて進んでいるなら細かい事でイライラしなさんな。他に決める大事な事あるでしょ?
昔に買った物ならアナログじゃないですか?

dan********さん

2018/1/823:34:37

独身時に購入したものはあなたの所有物です。
持ち出そうと壊そうと自由です。
テレビを持ち出すにはコンセント抜いて、繋がっている線を引き抜くだけですよ。