ここから本文です

美容師志望の専門学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:11:08

美容師志望の専門学生です。

極度の心配性です。
今就職先を調べてるのですが、実際就職した時、ついていけるのか、飲み会とか馴染めるのか、雰囲気に馴染めるのか、とても心配です。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/1/1020:52:36

こんにちは

どのような仕事でも、働くまでどんなお店なのか人間関係なのか、馴染めるのか…
みんな不安になるものです
そしてそれは新人として必要なものです

あなたがお店に合わせる、という心構えをもって入社されて下さい
又、今できる準備としては社会人としての一般常識や礼儀を身につけておくことです

適度な緊張感をもちながらも楽しい新社会人生活を過ごせると良いですね
頑張って下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/1/900:07:00

美容師になってもアシスタントの時期で辞める人が多いのが現実です…
自分も美容専門学校へ通ってましたが中退して働き出しました。