ここから本文です

ポケモンGO初心者です 初めての場所をポケモンしに行った時に、近くにいるポケモ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:25:24

ポケモンGO初心者です
初めての場所をポケモンしに行った時に、近くにいるポケモン、で、写真とポケモンのシルエットが出るときが有ります。
写真が公園、とかなら場所が分かるんですが、何か

の絵、とか、蛙のオブジェ、とかだと、場所が分からず、近くを探して、聞き込みをして、「この蛙のオブジェはどこにありますか」と聞いても、見つかりません。
そういうときは、皆さんはどうしているのですか?
ポケモンに詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

編集あり2018/1/823:39:03

そのポケモンが表示された写真をタップして 足跡みたいなのをタップすると
そのポケストップの位置が地図に表示されますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/823:47:35

    えー!そうなんですか?
    明日、やってみます!
    あー早く聞けば、良かった(*T^T)

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 07:39:08

皆さん、詳しく教えて頂き、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontaさん

2018/1/909:27:54

つか、タッチすれば、
そのストップがどこにあるか表示されるでしょw

rob********さん

2018/1/823:53:35

http://pokemongo-news.com/questions/pokestopniiru-pokemon

ここをみるとわかりやすいです。
表示されている9マスのポケモンは、ポケストの近くにいるポケモンが表示されているので、1回目タップで拡大表示、2回目タップでどのポケストなのかピンクの↓で示されます。そこへ向かって歩き、ポケストの近くを探すと見つかります。

ポケストが周りに少数しかない場合、500m先のポケストでも表示され、ポケストが全くない場合は、近くに隠れているポケモン(ソース)として表示されます。