ここから本文です

ビットコインが大暴落した場合、他の仮想通貨は一緒に暴落しますか? 他に何か起...

tom********さん

2018/1/900:45:09

ビットコインが大暴落した場合、他の仮想通貨は一緒に暴落しますか?
他に何か起きますか?

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/1/920:51:05

基本的には一緒に暴落します
世間のイメージはビットコイン=仮想通貨で、仮想通貨=ビットコインです

よってビットコインの暴落は仮想通貨の暴落と考える人が多く、暴落などのマイナス材料はどうしても、連動します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビットコイン 暴落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/1/909:10:29

一時的に引きずられると思います。それは以下の理由によります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111844369...

アルトコインは大半がビットコイン建てで取引されていることが多いです。そこで、ビットコインの法定通貨に対する価格が落ちた時、モネロの買い板と売り板の拮抗点、つまり時価も、自動的にビットコインの評価に連動してしまうのです。

もちろん、ビットコインが下がれば、モネロに逃げとけば良いじゃん、となってモネロの価格が上がりそうなものですが、ビットコインの下げスピードがものすごいので、みなさんビットコインの事情まで気が回らず、モネロの値動きを見ているだけなので、拮抗点が自動的にビットコインの相場に合わせて落ちてしまったのです。

その後、相場が回復してきたら、より有望なコイン、例えばビットコインキャッシュやイーサリアムなどに資金が流れ、基軸が変わり、ビットコインは終了するでしょう。

それか、ビットコインは送金手段としてではなく、記念碑的な位置づけになって、価値の貯蔵手段(金のような立場)になる可能性もありますよね。

pus********さん

2018/1/903:23:10

はい。BTCが暴落した場合にアルトコインが一緒に連れて行かれます。しかし、チャートのサポートラインでほとんどの場合しっかり買われるので、暴落の後は緩やかに上昇して行くのがいつもです。この前はリップル(XRP)だけがBTCの下げに反発していたのが印象的でした。