ここから本文です

Alcohol 52%の仮想ドライブにマウント出来ない普段Alcohol 52%の仮想ドライブにI...

por********さん

2018/1/901:32:31

Alcohol 52%の仮想ドライブにマウント出来ない普段Alcohol 52%の仮想ドライブにISOファイルをマウントして使用しているのですが、

今日使おうとしたら右クリック→メニューに「マウントする」の欄がありませんでした。
ソフトを起動して確認した所、仮想ドライブ欄のドライブ数が0だったので変更してOKを選択しても
「アダプターを加えることができません。未対応のコントロールコードをドライバが受け取りました。」
と表示され変更されず、0のままなのにマイコンピューターのドライブ表示には3つ表示されています。
どうすればまたマウントできるようになるのでしょうか?
分かる方がおりましたら教えてください。

閲覧数:
2,770
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2018/1/902:17:40

仮想ドライブを一旦削除して、今までとは違うドライブ文字(F)とかにして再起動、マウントが確認出来たら元のドライブ文字に戻す。

これで駄目ならAlcohol 52%のアンインストール、再インストール、仮想ドライブの設定でしょうね。

  • 質問者

    por********さん

    2018/1/903:02:30

    ソフトの仮想ドライブ欄の数が0のままで、その数の変更しか削除の仕方を知らないんですが、他に仮想ドライブの削除の仕方ありますでしょうか?
    また一度アンインストールしようと思ったんですが
    「Setup is unable to validate iustallation 」と表示されて出来ず、再起動とセーフモードでも試しましたがそれでもアンインストールできませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1301:24:00

WindowsUpdateで、KB4056895(windows8.1)KB4056894(windows7)が入るとAlcohol 52が使えなくなります。
システムの復元でWindowsupdateが入る前のポイントに復元してから、WindowsUpdateを手動にしてKB4056895(Win7ならKB4056894)を適用しないようにして当座をしのぎ、マイクロソフトかAlcoholソフトが対策をとるのを待つしかないかと思います。

e_r********さん

2018/1/1007:24:54

最近のwindows updateでAlcohol52%は使えなくなりましたよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる