ここから本文です

デート当日の予定変更。仕方ないのでしょうか? デート中、彼から「実はさっき...

アバター

ID非公開さん

2018/1/901:53:04

デート当日の予定変更。仕方ないのでしょうか?

デート中、彼から「実はさっき家族が倒れて、病院で検査を受けている真っ最中なんだ」と言われました。

なので私はデートを中止にしようと

したのですが、彼が気にしなくていいと言うので、
「じゃあ1、2時間このへんぶらぶらしたら帰ろうか」と提案してみると、
「じゃそうしようか」と言われました。

提案通りデートはすぐ終わり、解散しました。

本当は少し遠出する予定だったので、お互いに早起きして待ち合わせしたので、正直残念な気持ちもありましたが、仕方ないと思いました。

検査の結果ご家族は入院。
そして彼は、私とのデートを切り上げたその日の夜、親戚の子供たちと遊んだそうです。

元々彼は、家族を大切にする人で、私とのデートがあっても、必ず夕飯は実家で済まそうとします。

なので遠出する場合は彼の都合で待ち合わせ時間が朝になるのですが、今回のことがあり、別れも考えてしまいました。

皆さんは彼をどう思いますか?
ご意見聞かせてください。

閲覧数:
199
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/1/902:00:34

彼の年と家族の方というのは血の繋がりが濃い人なのかで、だいぶ違うと思いますが、

パッとみた限りでは、家族が病気で大変なのにわざわざ来てくれた彼氏優しいと思う方が普通だと思います。

彼は今少し大変な時なのに彼女にも構ってあげるというのは中々凄い方だと思いますよ。


でも、例えば彼の歳が30代で倒れた家族がそこまで仲良くのない遠い親戚だった場合は
まず30代で実家暮らしは無いなと思いますし、遠い親戚のためにわざわざ帰るということは、彼女と遊びたくなかったからそっちを優先したとか思いますけど、
余程無い限りはあなたが別れようとしているのは酷いなあと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 14:42:26

さまざまな状況を想定したうえでの回答、ありがとうございました。
参考にしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

勿忘草さん

2018/1/903:27:46

はじめまして

絶対譲れないものはなんなのか、ですよね。

tkm********さん

2018/1/902:11:07

ご家族が倒れた事でデートが短時間になったのは仕方ないことだと思います。むしろそれでも時間を作って会いに来てくれるのは、彼も会いたいからだと思いますよ。

お夕飯の件はまた別の話だと思いますが、彼氏さんが既婚者でなければ「たまには夕飯を一緒に食べたい」と素直に伝えてみてもいいのではないでしょうか?まあ、既婚者であればお別れしてしまうのがいいと思いますが。

にゃんさん

2018/1/902:02:28

あなたは自分の身内が倒れてそれでも約束したんだからデートしろと言われたらどう思いますか?


何が不満なのかわかりません。

むしろ良い彼氏だと思いますけどね…。


夕食を家で済ますのだって、経済的ですし、作ってくれる人がいるのに外食ばかりの人より全然いいでしょう。


たとえば結婚したら、あなたの作った夕食を必ず家で食べてくれる可能性が高いですし。


朝から会えるなんて健康的で最高じゃないですか。


別れたい理由が全くわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる