ここから本文です

エキテンと言う情報サイトって詐欺サイトですか? 日本最大級の情報サイト?

アバター

ID非公開さん

2018/1/903:14:43

エキテンと言う情報サイトって詐欺サイトですか?

日本最大級の情報サイト?

らしいのですが
やっていることが詐欺っぽくて、悪い口コミを書かれたらエキテンスタッフが即削除して良い口コミを2件書かせていただきますとかいうサービスなどなど
うちの店を登録してしまったので非常に不安になっています。

①まずお店の宣伝をしたい人が無料登録をします
②突然自分のお店に電話やメールがかかってきて有料会員の流れを説明されます。
③大手ヤフーのバックが付いているとかなんとかそれらしいことを言われますが無視
③悪い口コミを消したり、エキテンスタッフが良い口コミを書かせていただきますのでと有料オプションをやたら進めてきますが無視
④入った覚えはないのにいつのまにかオプションに入れられて?おり広告料を請求されます →現在無視中。

以上です

何も払うつもりはありませんが
他にも同じような目にあった人が居れば対処法を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/1/1015:51:45

ユーザー側なので、参考にならないかもしれませんが、
口コミは基本いいものしか掲載されません。クレームでもなんでもなく、事実を記載しても却下、あるいは削除。ポイント目当てでユーザーしてますが、公平さに欠くヤラセに近い部分もあると思います。
なので、店舗側が有料会員の場合、エキテン側が忖度して良い口コミだけを残したり、書かせたりするのでしょう。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エキテン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる