ここから本文です

失業手当について質問です、現在神奈川県で契約社員をしており3月末で契約満了の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/907:21:21

失業手当について質問です、現在神奈川県で契約社員をしており3月末で契約満了の為4月からは実家に戻って仕事を探そうと思ってますが、失業手当を受ける場合住民表のある神奈川県でしか失業手当は受けれないですか

?また地元で失業手当を受ける場合どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/1/907:39:00

>4月からは実家に戻って仕事を探そうと思ってます
当然、このタイミングで「住民票」も変更するのですよね?

別に今の住所・神奈川県でしか手続きできない!と言う事はありません。

実家に帰ってからでも、普通にハローワークに行って手続きできます。
離職票と現住所が違うので、前の住所と今の住所の証明がいる可能性はありますが、実家に帰る前に、実家の近くのハローワークに、電話で確認する事もできますので、確認してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる