ここから本文です

自分の器を知ることと、自分を諦めることの違いは何ですか。 レベルの違う男性...

アバター

ID非公開さん

2018/1/908:26:29

自分の器を知ることと、自分を諦めることの違いは何ですか。

レベルの違う男性を好きになってしまいました。
その人は難しい資格を持っていて、私も刺激され必死で勉強して合格。

でも、彼はさらに上を目指してどんどん出世しています。
自分は努力してもこの程度なんだと、泣きたくなります。
彼を好きでいると自分は向上している一方、劣等感が常につきまといます。

自分の器を知ることと、自分を諦めることの違いは何ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Brewster F2Aさん

2018/1/912:07:41

同じことだろうけど、気の持ちようだろうね。ばあちゃんはよく、身の丈のことをしなさい、と言って私のやる気を失わせましたが、ネガティブな面がありますが、できもしないのにゲタ履いて受験一発でレベルの高い学校行っちゃって中退してみたり、見栄で留学して何も出来ずに帰ってきたり、ほんと行っただけ、みたいな。予防線を張るんだろうけど。
器を知るってのは、努力した挙げ句、俺は先発完投ではなく中継ぎでも1億もらえればいいや、チームに貢献もできるし、みたいなポジティブな感じがありますが、同じことです。1イニングくらい出て来たって大勢に影響ありませんよ。やっぱり野球はエースと四番
ま、頑張って楽しく生きていければいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる