ここから本文です

衣類に穴が空くのは虫がいるからですか、

sei********さん

2018/1/909:48:31

衣類に穴が空くのは虫がいるからですか、

補足穴が空かない服も、あるのですが。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2018/1/910:16:40

一概には言えないと思います。

洗濯機でも時間をかけすぎるような洗い方とか、洗濯物同士が絡み合って引っ張られるような状態なら、穴が開くかもしれませんし、、、

洋服ダンスには、一応吊るし型のを入れていますが、その程度で、虫食いの穴は、ほぼないですね。

むしろ、着たものを「まだ。あまり汚れていないから」と、そのままタンスに吊るしたら、虫が食いそうです。

虫が食うか食わないかは、繊維の問題だけではなく、そこに着いた汚れというか虫が好むようなものが付着している場合だと思います。

また、虫が食いにくい化学繊維とかもあるので、やっぱり一概には言えないということだと思います。
この場合は、汚れたままのものを入れないとか、パラゾールというか洋服ダンスなど専用の防虫剤を使うようにしたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/1/910:21:41

衣類の害虫類も、嘱する繊維に好みが有るんじゃない?

繊維害虫には沢山の種類が居ます。
画像を見る事が出来たらご覧に成ってみて下さい。

http://www.sankyoremake.com/senig_control_s.html

駆除防除方法などは
https://www.ikari.jp/gaicyu/srch_list.html