ここから本文です

将棋の定跡書は実戦でその通りにならないのにどうして本が必要なんですか?

ak4********さん

2018/1/910:32:33

将棋の定跡書は実戦でその通りにならないのにどうして本が必要なんですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdy********さん

2018/1/911:07:21

それが基本(お手本)だからですよ。
なんのゲームでも何のスポーツでも実戦となれば、お手本通りには進みません。
将棋を例に取れば現れる変化は全て基本手の応用です、だから基本が身に付いてないと、変化で基本に近い手が指せないのです。

質問した人からのコメント

2018/1/9 11:08:37

なるほど、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/1/910:43:48

参考にするからだと思います。

ono********さん

2018/1/910:43:29

参考のため。