ここから本文です

中華モンキーに乗っている方に質問です。 最近、友人から頂いたんですが、フロン...

adg********さん

2018/1/912:00:09

中華モンキーに乗っている方に質問です。
最近、友人から頂いたんですが、フロントフォークをオーバーホール
サイドカバーの受けゴム?等を交換しようと思っているのですが。
純正部品でもいけますか?

フロントフォークは倒立ではない普通のタイプです。
おすすめの購入先等がありましたら教えて下さい。
自分はヒロチーとかで部品購入考えています。
お願いします。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2018/1/923:53:35

純正と全く同じです。
フロントフォークの中でスライドする白いプラスチックのパーツの品質が良くないので、それを国産のに変えると調子いいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2018/1/912:31:12

モンキーの普通のフォークは一見すると倒立みたいな、インナーが下のタイプ。
(ダンパーが入っとらんから倒立とは呼ばんけど)

その中華がどのタイプか知らんのやけど、モンキーとおんなじような倒立風やったらモンキーとおんなじ手法で上のキャップ外したらバラせるんでグリス塗って組みなおすだけや。


もし正立フォークがついとるんやったらインナー径計って、国産で同寸のシール探すとこから作業開始やな。


サイドカバーのグロメットはモンキー純正でいけるはずや。

kon********さん

2018/1/912:19:28

中華は知らないけど本物モンキーはただのバネサスだったと思うので分解して汚れを取ってグリス塗って組むだけ。オーバーホールと呼ぶにも満たない誰でも出来る軽作業です。
部品はお好きにどーぞ。