ここから本文です

今年の春にバイクの中型免許を取得してバイクを買うのですが、色々悩んだ結果yzf-r...

jun********さん

2018/1/913:08:22

今年の春にバイクの中型免許を取得してバイクを買うのですが、色々悩んだ結果yzf-r3か現行cbr400rで悩んでいます。通勤では使わず休みの日にロングツーリングやワインディングなどを楽しむ程度です。

皆さんの意見を聞いて参考にしたいです。
よろしくお願いします。

補足ボルドールが一番欲しいバイクだったのですが値段が高くて諦めました。

閲覧数:
142
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns8********さん

2018/1/918:52:57

ボルドールが一番なら中古で探せば50万位でもそこそこの程度の物はあると思います。
YZFやCBRよりはバイク自体にコストもかかっているのと信頼性あるので、諦めるのは勿体ない気がします。

  • 質問者

    jun********さん

    2018/1/1013:37:06

    おっしゃる通り50万くらいのもの見ましたが、どれも走行距離が1万キロ以上なのですが大丈夫なのでしょうか?
    素人なのでわからずにいます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/11 15:59:39

大変参考になりました。
cb400sbも候補に入れて考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/1/1021:31:46

教習所に行って実際に400に乗ってみてからの方がアドバイスもリアルに受け止められるでしょう。

shi********さん

2018/1/920:46:51

攻めたいのであればR3、
ジェントルな運転をするのであればCBR400Rですね。

cou********さん

編集あり2018/1/920:43:19

私もCB400SBが欲しかったのですが、やはりABSの赤白モデルで90万円超えてしまうので悩んで、CBR400Rの2016モデルABSトリコロールを選びました。こちらだと75万円ちょいの乗り出し価格になります。
CB400SBに劣らず非常に乗りやすく、また非常にカッコいいバイクで、非常に満足しています。
YZF−R3は試乗してませんが、R25は試乗しました。こちらも乗りやすく、どちらもスタイリングの好みで選んでもいいと思います。
私は、CBRのLEDの切れ長の目を東京モーターショーで初めて見た時、非常にカッコいいなと強い印象を受けたことがきっかけです。
ハンドリングは、非常に素直。車体バランスがいいので、低速での安定性抜群。
2気筒のエンジン音は、ドドドドと低音の魅力がなかなかで、4気筒の軽快なヒュンヒュン音とは違った魅力です。
低速からトルクあり、燃費は日常的に30km/L前後で、ツーリング時は35km/L前後になることもあります。
月刊オートバイの新車インプレで、元レーサーの伊藤選手のCBR400R評が参考になります。
https://search.yahoo.co.jp/amp/www.autoby.jp/_amp/_ct/16972886%3Fus...

fwh********さん

2018/1/919:14:08

僕なら、その二車種ならば一瞬も迷わずR3。
ボルドールは大型とって1300で(o^-')b !

kkk********さん

2018/1/917:03:24

400ならグラディウスだな