ここから本文です

運営中のECCUBEのサイトを、ローカル環境(xampp)に持ってくる手順を、サルにも分か...

yy_********さん

2018/1/1614:00:03

運営中のECCUBEのサイトを、ローカル環境(xampp)に持ってくる手順を、サルにも分かるくらいの言葉で教えて頂けませんか・・・!!!

運営中のファイル一式は、C:\xampp\htdocsにダウンロードしています。

質問
①DBのインポート?をするようですが、現行のDBの情報はどこで分かるのでしょうか?
②試しにphpMyAdminにあった別のDBをインポートしてみたところ、http://localhost/***/html/admin/loginが開けたのですが、「ユーザーID」「パスワード」はdatabase.ymlに記載のものではログインできませんでした。どこを見たら良いのでしょうか?
③path.yml、database.yml以外に書き換えるファイルはありますか?

既存サイトを参考にしようにも、、どんぴしゃで参考になるサイトがない(それを見つけるほどの知識もない)ので、、すみませんがどなたか助けて下さい。

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2018/1/1910:59:59

WEBとローカルでは絶対パスが等しくないと思いますので、ファイル一式をそのまま持ってきても正常に動作するとは思えません。
xamppにECCUBEを新規インストールして、WEB(既存のECCUBE)のコントロールパネルからダウンロードしてきたテンプレートをインポートした方が無難です。
データベースに関しても、phpMyAdminを利用して一旦クエリ状態にエクスポートしたものを、xamppのphpMyAdminでインポートするとスムーズです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる