ここから本文です

テスラ社のモデル3は3週間で40万台の受注だそうで、信じられない規模です。しか...

car********さん

2018/1/916:16:32

テスラ社のモデル3は3週間で40万台の受注だそうで、信じられない規模です。しかし他のモデルでも生産が追い付かず、資金がスパークしそうだそうです。

電気自動車の生産ラインは、オートメーション化しやすいように見えるのですが、そうではないんですか?

閲覧数:
558
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/1/1007:58:32

EVは他産業から参入しても簡単には作れないと日産の技術者が言っていましたね

テスラはなにか不具合が出ているのだと思います
このまま数か月、生産できなければ倒産もありますね
投資家がどこまで資金を出すかになっているようです

質問した人からのコメント

2018/1/11 23:49:04

いざ本格的な生産状態になると問題が顕性化してくる場合も有るんですね。テスラ社はEVの先頭を走っているわけですから、他の新興EV会社の先行きを占う上で、投資家の目安にもなるかも知れませんね。やはり甘くないですね。有難う御座いました。

「テスラ モデル3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sf_********さん

2018/1/1017:39:59

オートメーション化がまだうまくいっていないそうです。

それさえうまく行けば生産スピードが上がると見越して、イーロンマスクは強気なんだと思います。

msn********さん

2018/1/919:33:21

アイディア先行、PR先行、、、、製造設備、計画不全、、、、2,3,4,5年待ち、、、、(>_<)
自動車メーカーとしては厳しい。BIGと提携すれば価値が出ると思います。

uga********さん

2018/1/916:21:19

試作品を作るのと量産するのでは大きく異なります。
電気自動車でも基本的に自動車です。エンジンが不要なだけですよ