ここから本文です

皆さん就活で志望動機自己pr以外でなにを聞かれましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/916:52:13

皆さん就活で志望動機自己pr以外でなにを聞かれましたか?

なにを準備しましたか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsc********さん

2018/1/917:11:27

以前リクルーターをしていた者です。

志望動機と自己PRは鉄板中の鉄板ですよね。
比較的多い就活生の体験談から紹介します。

ストレス発散法
趣味や好きなこと
尊敬している人物とその理由
最近の気になるニュースと貴方の意見
受験先の企業(または業界)のイメージ
周りの友人等からの評価(自分を客観的に見れるか)
会社に入ってから具体的にどんな仕事をしたいか
学生生活で特に力を入れた(頑張った)こと
将来的にどのような人間になりたいか
当社以外に受けている企業はあるか
質問はありますか?(これに悩む就活性が意外と多い)

このあたりが多い質問事項ですがいかがでしょうか?
スラスラと回答できましたか?
少しでも参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/917:14:38

    まったく思いつかず焦っています汗

    特に

    尊敬する人時事ニュース、将来の自分


    ひぇーというかんじです。

    質問ですが、ほかに受けている企業はと聞かれたら何と答えるのがべすとなのでしょうか

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/15 20:50:06

全然聞かれませんでした。

受かりましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2018/1/920:37:07

初めまして、転職関係の仕事をしています。

・就活の軸
・一番辛かった事
・他にどんな会社受けてる?
あたりがよく聞かれますね。

また、他にもよくある面接質問とその意図を下記のサイトに纏めてあります。
ご参考下さい。
http://www.honmamon0916.com/2017/10/16/0810/