ここから本文です

男の娘キャラってけっこういるとは思いますがなぜ 心も男で女装してるだけっての...

トラライバーさん

2018/1/917:36:33

男の娘キャラってけっこういるとは思いますがなぜ
心も男で女装してるだけってのが多いんでしょうか?

乙女ゲーみたいな女性向けでも結局ノンケだし
あきらかなオカマは除いてそういうキャラっているんでしょうか?

知ってる限りだと
プリパラのレオナくらいです

LGBTとか細かい事は良く分かりませんが
広い範囲で心は女で男が好きというキャラは他に居ますか?

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzn********さん

2018/1/918:55:29

心まで女だと性同一性障害になるからアニメ漫画では扱いの難しいキャラになりますね

あくまでも男の娘は性自認が男だからこそ男の娘なんですよ

男の娘ファンの間には「こんなに可愛い娘が女の子なわけがない」という格言がありますw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/918:39:59

リアル男の娘が単なる女装ばかりだから、制作としてもリアル準拠でそうなってしまうかと。


古くは『デビルマン』原作で不動明を愛してた衝撃の終幕を迎えた飛鳥了。
女装というか両性具有で、キモヲタがフタナリとかいって喜ぶアレですけどね。
しかも最後の最後1コマで本心を明かすので、レオナくんほど普段からではないです。

他には今の腐女子以上の妄想力を解放させた、ジャンプ黄金期の『聖闘士星矢』でしょうか。
アンドロメダ瞬の実兄・フェニックス一輝への揺るぎない愛は定番でしたが、今でいうカプによるこだわりからの骨肉の争いを生んだ原初の作品として挙げておきます。
女装はしていないから違いますかね?w

オカマ不可だから男を深く愛した妖星のユダ様とかもダメでしょうね…
ちなみに公式認定パロディの『イチゴ味』でのシンのBLはネタで、公式な男の娘はユダ様の担当でした。

最近のでは『シンフォギア』のカリオストロはどうでしょう?
設定上は錬金術の完成と共に女性の身体に完成してしまってますが、元は男で声優も男(w)
ある意味、声優は女のレオナくんより男の娘としては完全体ともいえますね。



ぶっちゃけ、プリパラは女の子のもの、という大前提ありきでの下地がありますからねぇ。
そうでもなければ安定感のある男の娘をずっと表現するのは難しいんでしょう。