ここから本文です

今年、冬山にトライする人! どんなウェアをきてますか! ぜひとも教えてくださ...

wan********さん

2018/1/918:21:45

今年、冬山にトライする人! どんなウェアをきてますか!

ぜひとも教えてください
ブランドというか、商品名というか

全く検討がつきません。

ついでに、どの山にどれぐらい滞在するのか知りたいです。

登山 モンベル ノースフェイス

閲覧数:
983
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjm********さん

2018/1/1011:16:21

ミズノのカッパ+ユニクロダウン+アルペンのアンダー+ブレスサーモ

今期は上信越日帰りがメイン、長期は雲の平、止む無しで八ヶ岳

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンベル ノースフェイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2018/1/1116:39:07

xkd********さん

2018/1/919:48:10

ユニクロなどの防風服、中はウールセーター
日帰りです

dru********さん

2018/1/919:30:21

日帰り限定ですが、よく八ヶ岳に行ってます!
先週は真教寺尾根〜赤岳〜県界尾根で12時間行動…って感じですが、基本的にあまり休憩しない(寒くなるから)という感じなので、厳冬期のレイヤリングとしてはかなり薄いかと思いますので参考までに…。


ベースレイヤー2枚(モンベルの薄手メリノウール・夏にも着てるマーモットのやつ)
フリース1枚(アークのインサレーション)
ソフトシェル1枚(パタゴニアのバックカントリー用のやつ)


c3fitのタイツ(夏用)
トレッキングパンツ(撥水・3シーズンのミレー)
オーバーパンツ(ゴア・ミレー)
ゲーター

その他
靴下は一枚で重ねてません。
手袋はインナー(予備も持参)にブラックダイヤモンドのミトン型の手袋を。
靴は3シーズンのスポルティバ。
モンベルのバラクラバ。
100均のネックウォーマー
ユニクロのニット帽(たまにビーニーのときも)

…って感じです( ^ω^ )
あとは休憩用にビレイジャケット買おうかなと思ってます〜

moa********さん

2018/1/919:04:04

もちろん全身モンベルで、どうぞ

pri********さん

2018/1/918:22:14

全裸アタックしてます。