ここから本文です

動画制作ソフトについて詳しい方、お願いします。 イラストでパラパラ漫画式の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/918:55:22

動画制作ソフトについて詳しい方、お願いします。

イラストでパラパラ漫画式の動画を作り、それに音楽を合わせたいと思っています。
普通の制作過程だと、まず動画を完成させてからそこに音

楽を付けるのだと思いますが、キャラクターの動きを音楽に合わせたいので、動画が出来上がってから音楽をつけるのでは音楽のリズムと絵の動きが合わなくなると思うのです。

だとすると、パラパラ漫画をある程度作ったら、音楽を合わせてみて漫画を修正して‥という作業の繰り返しで少しずつ進めていくことになると思うのですが、そうした作業に適した動画制作ソフトを知りたいのです。

●パラパラ漫画を作れる
●それに音楽を合わせることができる

この二点に特化した動画制作ソフトを教えてください。有料のもので構いません。ちなみにPCはWindowsです。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

リクエストマッチ

2018/1/1006:26:05

パラパラ動画に音楽をつけてもらえるのならば、動画→音楽で大丈夫です。
通常は完成した音楽に動画をつける方法が楽なので、こちらが一般的です。

●それに音楽を合わせることができる
まずはフレーム単位で動きを計算する必要があります。
音の波形をたよりに必要なコマ数を計算して動きを考えます。
Adobe Premiereなどの映像編集ソフト、その他無料ソフトもあります。

●パラパラ漫画を作れる
画像を作らなくてはいけないですが、お絵かきができるならばどれでも良いと思います。
Adobe Photoshopなどのペイント系画像ソフト、その他無料ソフトがあります。

それらの機能限定になりますがPhotoshop Elements 2018 & Premiere Elements 2018というものがあり、買い切りなので購入すれば、Adobe特有のサブスクリプション、月課金がなくて済みます。
今回の用途にはマッチしていると思います。
ご検討ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2018/1/919:12:07

1フレ単位で制作したいのならAfter Effectsですね。
ちなみに、音楽に合わせて動画を修正していく方が普通の制作方法ですよ。