ここから本文です

Raspberry Piを使わずにPCのUSBポートを使ってこれを実現する場合の回路とプログラ...

y_b********さん

2018/1/920:28:17

Raspberry Piを使わずにPCのUSBポートを使ってこれを実現する場合の回路とプログラム修正箇所を教えてください。WindowsにPython環境は構築されているものとします。

https://rabbit-note.com/2017/04/01/raspberry-pi-jjy-repeater/


***
そんな面倒なことをしなくとも
http://www.starstonesoft.com/JJY_Simulator.htm
で実現できるようなのですが、以前から特定のUSBポート経由でゲートをたたくような回路とプログラムを知りたいと思っており、教えを乞ういい機会かと思った次第です。

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1012:39:00

■もし、USB-パラレル変換の事でしたら
USBは通信ポートなのでPCからのDataを受信してからパラレル変換するとon/off信号が得られます。

USB-パラレル変換
市販品では無く"回路"をご指名なので変換用のiCをご紹介します。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01741/

PCソフト
Winで動くソフトなら何でもOKですから得意な物で作成して下さい。

■もし、USB-パラレル変換の事でしたら...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる