ここから本文です

はじめまして 中国の広州の知人の個人口座(中国の銀行)に100万円ほど、日本から...

lis********さん

2018/1/921:33:34

はじめまして
中国の広州の知人の個人口座(中国の銀行)に100万円ほど、日本から送金したいのですが、どのような方法が一番安全で手数料を抑えられますか? 以前会社名義の楽天銀行から送金した際に送金目的が給料

などの書類が必要と言われたらしく払い戻しになってしまいました。
何卒お力添え宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/1/922:16:57

安全確実と言ったら銀行間送金しかないでしょう。あなたが日本にいるのなら順序を追って書くと以下;
日本国内の銀行の窓口に行く、外国送金手続きをする、窓口の係員に送金理由と金額などを教える、受け手の銀行名と支店名と口座番号とSwift Codeと住所を教える、すんなりいけば100分ほどで事務手続きは終了。先方の口座に入金されるのは大体36時間以内。長くて48時間。同じ銀行でも郵便貯金銀行(正確な名前は不明)が2~3000円で可能。大手の銀行だと6650円かかる。問題は送金の理由です。ここでものすごく手間がかかると思う。根掘り葉掘り間抜けな暗いしつこく聞かれるのでうまく処理すること。やり方言い方を間違えると失敗する可能性もあり。慎重に!

• tai********さん

2018/1/922:23:02

送金理由の旨い口実(汗);
    留学のための生活費と学費。
    家族の生活費。
    家族の病気治療のための資金。
    事故の処理。
    以上のいづれかになると思います、ならなくてもこのようにしないとまず成功しません。近年日本の銀行からの外国送金は非常に厳しくなってますからね。
    私はこんな形を織り交ぜて4000万円ほどあの手この手でかかりいんをだましだまし送りましたが 合計で8~10回も通い、2年半かかりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる