ここから本文です

彼女は居ますが、過去の経験から女性が信用できません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/923:04:12

彼女は居ますが、過去の経験から女性が信用できません。

こっちがどんなに愛情を注いでも、それが彼女に伝わっていたとしても、どうせ浮気するに決まってると思っています。
どうすれば女性・彼女を信用できますか?

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/1/923:07:36

過去のトラウマの対象を女性という性別全てに結び付けているから、そうなってしまうんです
彼女は元カノではない別の1人の人間なんです
どうせ女は浮気するに決まっている、と最初から思っていては何もうまくいかないでしょう
それこそ、そんなあなたに嫌気をさしていなくなってしまうかもしれません
もし連続でそういう女性に会っているのなら、あなたの女性を見る目が悪いのです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/923:13:41

    昔から自分に自信が無さすぎるんです。
    常にネガティブで、自分なんてどうせって言う思考です。
    典型的な草食男子です。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2018/1/1000:44:35

逆に彼女から同じように信用できないと思われていたらどうします?
どうしたら彼女に信じてもらえると思いますか?

正直私は何やっても無理だと思います。
信用、信頼というのは積み重ねです。
小さなこと些細なこと、そこからこの人は信頼できる人だと感じていきます。
何で信用できるとか、どれくらいそれがあれば信用できるのかとかは人によって違います。
ただそれがあっても心から100%信用することは無理だと思います。

あとは、そういうものだと思うことですかね。
「絶対浮気する」ではなく「浮気する可能性は誰にでもある」と考えてみてください。
先のことなんて考えても分からないんです。質問者様だって浮気するかもしれません。

私もずっとそうですよ。相手のこと100%信用なんてしてません。
でも何もないのに疑ったりもしません。
基本的には信用しています。でも先のことは分からないし、私が見れていないところは何も分からないわけですから。
全てを見ることは不可能。相手のすべてを知ることも不可能。未来を予知することもできない。
逆に言えば「どうせ浮気するに決まってる」というのも「何を根拠に?」と言えるということです。

sta********さん

2018/1/923:05:43

自分がチャラく遊び人になる事。

そうすればそんな生活に嫌気がさして1人を大切にできるようになるさ