ここから本文です

今日、大学生の塾の講師に怒られました。僕は分からない問題があり、その先生に教...

アバター

ID非公開さん

2018/1/923:04:39

今日、大学生の塾の講師に怒られました。僕は分からない問題があり、その先生に教えて貰うことになりました。最初は優しく教えてくれていたのですが途中から「ここはこうなる。だったらここは?」という感じの質問に

答えられず私が間違った答えを言って先生に「はぁ?」と言われました。頭の中が混乱してきてだんだん質問に答えられなくなって困っていると「ここは今教えたところだろうが!お前は3歩歩いたら忘れるのか!」と言われたり「お前授業聞いてないだろ」と言われました、もちろん私はいつも真剣に先生の授業を聞いているつもりです。その他にも教えて貰っている途中に間違えたり自分がチンプンカンプンな答えを出してしまうと「お前さ人の話をちゃんと聞けよ!!」と怒り口調で言われました。他にも「お前今自分でやったことも分からないのか!」とキレ気味に言われて教えてもらっている最中とても怖くて質問に答えられなかったらどうしようと心臓がドキドキして足も震えてきました。なかなか理解できない自分が悪いんだと感じました。こういう時の立ち直りかたを教えて欲しいです。怒っている時の先生のことが怖すぎてずっと頭に残ってます。助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/1/923:09:18

文章を読む限り、あなたは悪くないと思います。
塾の講師って、わからないところをわかりやすく教えることが仕事ですよね。
それなのに怒ってくるなんて、おかしいと思います。

その先生は、他の子にもそんな感じですか?

答えていただけると回答がしやすいです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/923:12:09

女の子にはそういうことはした所は見たことないのですが、なかなか理解できない男子にすこしキレ気味に教えているのを見たことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2018/1/923:23:45

まず、
その方は所詮バイトでその時間帯にその場所にいてお金をもらうことしか考えてません。なので気にしないでください。

>怒っている時の先生のことが怖すぎてずっと頭に残ってます。
現在塾講師をやらせていただいている私からするとその状態にしてしまっては成績が伸びないだけでなく塾の信用も落ちる(現に塾が嫌にはなっていないでしょうか。)のであるまじき行為ですね。。

質問者さんは高校生ですか?大学生のバイトは金しか頭にないケースがよくあります(ちゃんとしている人もいますよ!).それは同じ立場になれば少しは分かってくれるかもしれません。だからといって仕事をこなさないことは許されることではないですから,塾の偉い人(=正社員)に相談してみてはいかがでしょうか。もし改善しないようでしたら退塾をお勧めします。残っても誰も得しません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる