ここから本文です

近所のおじいさんが自宅の近くの敷地を 月々5000円で借りており そこにプレハブ...

ghi********さん

2018/1/923:07:41

近所のおじいさんが自宅の近くの敷地を
月々5000円で借りており
そこにプレハブ小屋を建てて
倉庫代わりにしているのですが
倉庫をの中もゴミだけで
賃貸契約を解除したいらしいのですが

プレハブ小屋を解体、撤去してほしいと
いわれており、どうすることもできず
毎月5000円支払っているそうです
こうした場合、市役所に本人から
お願いすれば市が撤去してくれるのでしょうか
わずかな生活保護費のうち5000円が戻れば
生活も楽になると言っています
身内の方は遠い親戚の方が
いるらしいのですが、金銭的に
解体費用は出せないそうです
プレハブ小屋は6畳程度の小屋です
業者の見積もりは70万かかるそうです

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/1/1019:38:58

>こうした場合、市役所に本人からお願いすれば市が撤去してくれるのでしょうか
基本的にはありませんが、
住宅等が老朽化し、放置が危険な状態になっている場合、市独自の事業として(市費で)撤去する場合もあります。
ただ、今書いてある内容では、無理だと思いますが。

なお、話の感じでは、プレハブは遊休資産で、保有容認できない資産の認定される可能性がありますので、
逆に、プレハブの売却と収入認定の指示がある可能性もあります。

>こうした場合、市役所に本人からお願いすれば市が撤去してくれるのでしょうか
基本的にはありませんが、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2018/1/1006:59:10

なぜ個人の後始末を市民の大事な税金で役所が処分するわけないでしょ。
役所だって馬鹿じゃないんだから承諾しないと思いますよ。
自己責任です。
そもそも生活保護貰っているのにまた上乗せですか。
無理でしょ。

unu********さん

2018/1/923:46:57

ゴミを出して中を綺麗に掃除。
レンタル倉庫 月5000円で貸せば良い。

kon********さん

2018/1/923:23:44

……なぜ市役所が税金を使ってその方の代わりに撤去するのでしょうか……(-_-;)?
プレハブ小屋を建てたのも、中をゴミだらけにしたのもその方なんですよね……?
冷たいようですが、自己責任だと思います……。