ここから本文です

彼の実家に行くのが今から怖い

アバター

ID非公開さん

2018/1/923:13:17

彼の実家に行くのが今から怖い

彼氏34歳、私22歳です。
今年のお盆に彼の実家に伺うことになりました。
彼の家は亭主関白、家では男は動かない、女がすべてこなすのが当たり前。
お母さんは下手に座る、お盆は浴衣で盆踊りに参加する。お盆や年末年始は親戚一同揃って過ごす。普段のような言葉遣いは絶対するな、と言われるなど
古風な?家です。
私は母子家庭で女家族、とても自由で、親戚もいません。
亭主関白なんてクソ喰らえ、家事はできる人がやる。分担しないなんてありえない。
ありがとうも言わず、やって当然、みたいな態度は許しません。お互い感謝の気持ちが無くてどうして続けられる?といった考えで…
それに私自身気が利かないのと人見知りで無口なので
印象も悪そうですし疲れてしまうだろうし、今から気が重いです。
結婚している友人に相談したら、価値観合わない家とは結局価値観合わないから上手くやれないよと言われました。
正直めちゃくちゃ面倒臭いです。もし結婚することになったら一生の問題ですし、友達の言う通り別れた方がいいのかもしれませんが
嫌がらせされたわけでもなく、ただイメージだけで嫌だと思っているだけなので…

皆さんは旦那さまのご実家との関係はいかがですか?
できれば、自分の実家と全然違うような家に嫁がれた方の意見が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/1/923:22:59

なるほど。父親がいないから、亭主関白気取りの“父親っぽい”歳の離れた男を好きになるパターンか。
母子家庭の連鎖にはまりたくなかったら、その男はやめとけ。そして、男を見る目を鍛えな。

うち?肝心の私達夫婦がお互いにいい歳した大人で、きちんと独立して生計も立てているから、特に干渉は無いよ。むしろ、嫁として大切にしてもらってる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる