ここから本文です

河合や駿台、z会のセンターパックの英語を全て解いたのですが、リスニングの形式が...

Introverted catさん

2018/1/1700:00:04

河合や駿台、z会のセンターパックの英語を全て解いたのですが、リスニングの形式が昨年と変わり、長めの英文を聞いて答える大門が3つになった問題が記載されていたのですが、今年から形式が変わるという事なのでしょ

うか?
後、塾の講師が、言っていた事なのですが、センターパックから最低3つ似たような問題が出題されていると言うのは本当ですか?

閲覧数:
238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v22********さん

2018/1/2323:59:03

形式が変わるかどうか、はっきりとした情報はでません。
あくまで、「予測」なので。
センター試験があと数回で終わるのは知っていますよね、その切り替えに合わせてセンターも少しずつ形式を変えてきています。
塾なども手探りでしょうから、似たような問題が出ることは多いと思いますが、それだけをあてにするのもよくないですね。
今年の英語筆記の長文小説の形式が変わりましたが、どこのセンターパックでもあのような形の小説は見たことなかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる